« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

櫻の写真撮れた

Img_20180330_115141482_2

 
Img_20180330_115153636
 
もう散り始めてたよ。 
 
cherryblossom
 
cherryblossom

大衆居酒屋で

歌を歌っているT子さんと初めて先日飲みに行ってきました。

10年以上前に出会っていましたが当時は何人かで飲む事も多くあまりお話し

できませんでしたね。

 

私より少しお姉さんで男らしい感じ、強さ、曲がったことが嫌い、その上に歌を

歌っている人で声がハスキーでって、もし今目の前のT子さんが男だったらわたし

速攻惚れてまうわ♡

 

お店は昭和感ただよう大衆居酒屋。

最初は「何しに来た!」的な対応をされて一瞬ひるみますが私はもう慣れているので

「二人テーブルで!」と強気に言う、すると無言でさっと案内してくれます。

今となっては優しさすら感じます。

 

「はい何飲む?」。メニューを見て頼んでも今日のオススメになかば強引に持っていかれ

結局はそれが美味しい!

 

飲み物がなくなると「次は?」って大将も注文に来たりと、そんなガヤガヤする店内で

T子さんとは音楽、芸術、政治の話まで盛り上がり、昔、BOOMの演奏で「中央線」を  

歌ったというのを聞いた時は「マジですかっ!!」と普段あまり使わない言葉が出てきて 

しまいました。

 

 

最後は麻生太郎さんの話で締めくくりお開きに。

T子さんありがとうございました!楽しかったな~。 

ちなみにお会計は必ず大将がやります。そしてそっと次の割引券をくれます☆

 

話題になった本など。

Dsc05835

 

生まれて初めて行ったコンサートは14才の時のチェッカーズ。 

コンサートはオーケストラなども含めこれまで70公演以上観に行ってます。

その貴重な時間を買った証拠品のチケットは私の宝物ですshine

Dsc05831

 

cherryblossom

  

cherryblossom

桜の曲

好きな桜の曲。
毎年この時期になると聴いたり歌ったりする曲が3曲あります。

堂本剛(エンドリケリー☆エンドリケリー)
「ソメイヨシノ」

叫ぶ声がまた墜落した…
この眼がこの雫を 零す意味を
誰か教えてはくれませんか?
誰も知らない 僕も知れない
理由がないから拭えなかったよ
きみもそうなの?抱いてあげたい

ソメイヨシノきみが 
この季節泣くたび
どんな想いを僕らに
まさか天へ昇った
貴方の分身とかではないよね?
叫ぶ声がまた貴方をよぎらせた
… 
(略してありますが)

他、イエローモンキーの「花吹雪」
森山直太朗の「さくら」

 

S

 

その気になれば時空なんて簡単に超えられるのに。

文房具カフェ

きのうは表参道にある「文房具カフェ」というお店に行って来ました!

文房具の販売はもちろん、貸し出している画材で好きに絵を描きながらお茶や食事ができるという面白いお店です。

https://www.bun-cafe.com/

案内をしてくれたのは昨年の個展で知り合ったNさん。
親子といってもおかしくない程年齢が離れている、古着を着こなした小柄で個性的な女の子です。

Nさんはイラストを描くのですがレジンを使ったオリジナルグッズや刺繍、なんでも器用に作るんですよね。

会話をしながらも紙の上ではサラサラと色々な生き物が生まれてきてすごいわ~と感動。(クラゲとかチンアナゴとか)

その中で私は可愛いパンダのコースターをお土産にもらい帰ってきました。

 

Dsc05830

若いエネルギーをたくさんもらって刺激を受けた楽しい一時でした~!

cafe

cafe

桜熱

桜熱(さくらねつ)

桜の熱。桜の頃に出る熱
 
ちょっとのぼせる様な疲労感、軽いめまい、心身が弱ってて、でも風邪を
引いている訳でもないし
 
疲れが溜まっている訳でもない。心もダウン。原因不明の微熱。
 
仕事は休む程じゃないけど集中できなくて早退するくらい。
 
桜の頃は色々な植物や生き物が一斉に動き出す、四つの季節の中で一番変化が
大きい時だから人間が追い付かない。
 
エネルギーが壮大すぎて人が当てられてしまいパワー負けしてしまう。
 
それを昔から「桜熱」と呼んでいる私。
 
事実様々な原因があるにしても、桜のつぼみがいよいよ開こうとしている時期、
 
「この不調は今年も桜熱かなぁ」って言うと風情があるでしょ?
 
288

10日のお花

気が付けば3月。

今年も確実に花粉症がやって来ました。
 
目がかゆいかゆいcrying
 
今日はお花の日ですね~。
 
Dsc05823
 
今月はショッキングピンク、ちょっと派手ですが。ガーベラ、菊、ミニバラなど。
 
明日は東日本大震災から7年になります。
 
早いものですね。
 
桜の花もそろそろかな。
 
cherryblossom 
 
cherryblossom

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »