« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

動物園

雨が続いていてテンションの下がる毎日です。。

ですが昨日は初めて夜の動物園に行って来ましたsign01上野の「真夏の夜の動物園」
20時までやっているということで薄暗いころ入園して、雨は強くなったり弱くなったりでしたがなんとかずぶ濡れになることもなく見ることができました。
 
雨なので空いていてじっくりも見れましたrain
 
一番可愛かったのは何と言ってもマヌルネコ。暗いので写真は難しかったです。
 
パンダはお父さんの方が公開されていて元気いっぱいガラス越しの間近で笹を食べていました。
 
そしてゾウ、カバ、サイ、キリンのバックヤードでは外で見るのとは違って近くでエサを食べているのが見れたり、大きなプールに入っていたり、動物側も人間が近くにいるのでこっちを見ていたりして面白かったですsign03
 
予想以上に夜の園内を楽しめましたmoon3
 
horse
 
capricornus
 
 

2017年8月14日 (月)

昨日で月光荘の「ムーンライト展」と茅ヶ崎SZKギャラリー「持ち寄り絵画即売会」が無事に終了しました。

観に来て下さいまして誠にありがとうございました!

SZKギャラリーのオーナーさんに「いらっしゃったお客様、誰もが注目されていましたよ」というお言葉をいただきとても感激いたしました
今後も益々がんばろうという気持ちです。

次は8月30日からの「アニマルプラネット2017」に向けて頑張ります。

Img_20170809_14462592

「花火」と「星空」

Img_20170809_14261835

dog

chick

2017年8月12日 (土)

茅ヶ崎

きのう山の日は茅ヶ崎の「SZKギャラリー」さんへ絵画即売会の搬入に行って参りました。

久しぶりの茅ヶ崎にワクワク。流木もあるかな~?なんて。
 
オーナーの鈴木さんのご厚意で13日(日)まで展示していただけることに。
ありがとうございます!
 
Img_20170811_173834444  
 
Img_20170811_130202554
 
茅ヶ崎の駅自体はすっかり新しくなって駅ビルもできてにぎわっていましたsign01
 
時々小雨もパラついていましたが止んでいる時間も多く、海岸で帽子をかぶってしまえば気になりませんでした。
 
海岸では2時間くらいブラブラしてたくさん流れ着いた流木の中から、直感の赴くままに夢中で拾っていましたhappy01
 
波は低く
 
Img_20170811_134607976
 
竹が根こそぎ! 
Img_20170811_145819462
 
Img_20170811_130231949
 
帰りは心地よい疲労感、というよりは潮風に洗われてすっかりリセットされてパワフルになって帰って来たという感じです!
 
やっぱり私は山より海派ということを再確認させられた山の日でしたfuji
 
wave
 
wave
 

2017年8月10日 (木)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日。

近所のスーパーでいつものように購入しました。
 
きれいな仏花がたくさんありましたが今月は真っ白に統一されたものに。
 
Dsc04861
 
テッポウユリ、カーネーション、スプレー菊、かすみ草です。
 
そして和菓子。
 
明日はお天気が心配ですが久しぶりに茅ヶ崎まで行ってきます。
 
mist
 
8月11日(金)山の日
 
「持ち寄り絵画即売会」 
 
茅ヶ崎「SZKギャラリー」(スズキデザインギャラリー) 
 
13:00~18:00
 
神奈川県茅ケ崎市元町4-32
 
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りよりくださいshine
 
 
wave
 
wave

2017年8月 7日 (月)

今日スタート

台風が来ていて日本列島は大変なことになっていますが、本日より月光荘で「ムーンライト展」が始まっています。

 
銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
 
お客さまが気に入った作品を投票したりする形式で、賞が決まるようです。
 
私も水曜日に会場へ行ってみようと思いますshine
 
night
 
 
night

2017年8月 1日 (火)

8月のスタート

今日から8月です。

こんなに今年の8月が忙しくなるとは思っていませんでしたsign01
 
これもフェイスブックや他、色々な方とのつながりが出来たから勉強することもできて、情報も得ることができて、応援してくれる人がいるからですbud
 
有難いことですshine
 
出かける機会も多くなりますが、絵も増やさないと間に合わないので時間をうまく使っていかないといけませんね~。
 
まずはムーンライト展が8月7日(月)~8月13日(日)行われます。
 
その間3回会場に行かなければいけないですが、その期間内の11日(金は)茅ヶ崎のギャラリーの「絵画持ち寄り即売会」に参加するのでそこで一区切りになります。
 
髪も切りたいし、歯医者もあるし絵以外でもいろいろですcoldsweats02
 
art
 
art
 

« 2017年7月 | トップページ