« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月15日 (土)

原画3点販売

先日マチエール展に出品しました3点の原画の販売を「Creema」にてUPいたしました。

 
「あめ」
 
Dsc04664
 
「虹を飛ぶ」
 
Dsc04671
 
「月の流れ」
 
Dsc04666_2_2
 
F0号キャンバスです。
 
「Creema」のページです。
 
https://www.creema.jp/c/asuka-kaiga/item/onsale
 
moon3
 
snail
 

アートな話

きのうは都内某所で知人とランチをしました。

都内のお店なんてもうほとんど分からなくなっていたので、一度食べに行ったことがあるというお店に案内してもらいrestaurant
 
結局長居して6時間くらい話しこんでしまいました。(声がかすれてしまって)
 
Img_20170714_112751385
 
Img_20170714_15333816
 
色々と芸術的な話や今後の活動の、ためになる話もいただいたりあっという間の時間でした。
 
私の作品なども客観的に観てもらえたりとありがたかったです。
(その他の話も面白かったのですが)
 
Img_20170714_153418618
 
こちらのお店もギャラリースペースの壁面があり作家を募集していて、一応問い合わせのメールを送っていますが作風が合わないと思ったので審査は通らないかもしれないですsweat02
 
とりあえずは来週の土曜〆切の4作品の完成に向けて頑張ります。
 
art
 
art
 
 
 

2017年7月10日 (月)

10日のお花

本日でマチール展も終了です。

暑い中、観に来て下さった方々とギャラリーのスタッフの方々誠にありがとうございました。 

今回の展示で勉強になったことも多く次につなげて行きたいと思っています。

 shine

shine

そして今日はお花の日です。

この時期の切り花は長持ちしないのでまめに水を変えないといけませんね~。
 
今月はピンク系です。
 
Dsc04659
 
仏花がすごく多かったので選ぶのに困りましたcoldsweats01
 
次の作品の下塗り。A4を3枚。
 
Dsc04658_2
 
A4サイズダンボール2点とF3キャンバス2点の制作予定です。
 
 
art
 
art
 
 
 

2017年7月 8日 (土)

暑かった

昨日は猛暑の中都内へ出かけました。

 
池袋西武三省堂から銀座のグループ展、画材屋さん月光荘、自分が展示中の早稲田ドラードギャラリー。
 
三省堂では「やまゆりの」さんという画家さんが出品しているということで、ご本人とつい話しこんでしまった末、一目ぼれしたメガネケースを購入。
 
Dsc04647_3
 
ダチョウモチーフのイラストです。
 
そしてきのうは七夕ということもあり銀座の駅他、あちこちに飾りがあったり、浴衣姿のカップルも見かけましたshine
 
Img_20170707_132129594
 
只今展示中の「マチエール展」。
 
憧れのドラーギャラリーに展示させてもらうことができ、オーナーの方ともお会いして絵のアドバイスなどもして下さったり有意義な時間を過ごすことができました。 
 
「月の流れ/月の満ち欠けの不思議と美しさに、海ではシャチも見上げていました」
 
Dsc04642_2
 
moon1
 
fullmoon
 
 
 
 
 

2017年7月 3日 (月)

完成

ようやく「マチエール展」の作品3点が完成しました。 

ギリギリですが多少の余裕があったのでブログなどを書けています。 

「絵に説明文があった方が良い」というある人からの意見で、今回の展示からタイトルの下にちょっとした絵の説明を書き添えてみました。(初の試みです)
 
「虹を飛ぶ」 F0号
 
Dsc04636_2
 
この作品はコラージュやラメの他に在庫であったスワロフスキーも貼りつけましたshine
 
気づく人は気づくかな。すごく小さいのでどうでしょう?
 
それにしても今日は蒸し暑いですね~。
 
cloud
 
sun
 

2017年7月 1日 (土)

7月のスタート

今日7月1日は梅雨らしい雨でスタート。

制作中の作品もだんだん形になってきました。
 
「あめ」
 
Dsc04629_2
 
rain
 
rain

« 2017年6月 | トップページ