« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月26日 (金)

一周忌

今日はゾウのはな子の一周忌でした。

確か亡くなった翌日も雨だったな。
 
昨日の夜寝つけず色鉛筆で描いた、はな子の絵。
 
001
 
描いてるうちに小象になっちゃった。
 
rain
 
rain

2017年5月25日 (木)

カワセミ

今日完成した「宝石とカワセミ」

001_2
 
実物より明るめに調整していますshine
 
L判サイズキャンバス。
 
art
 
art

2017年5月21日 (日)

お出かけ日和

一昨日はやっと天気も体調も整い、暑い中でしたが出かけることができて久しぶりに全エネルギーを使った感じでしたhappy02

でも心地良い疲労感。
 
19日は午前中から明治神宮へのお参り → 早稲田のギャラリーへ →
 
両国国技館で幕ノ内力士の入り待ち → 西武渋谷「インコと小鳥の作品展」→
 
麻布十番「書道展」
 
sun
 
明治神宮はいつも観光客でいっぱいです。
 
Dsc04308_2
 
青柳春香さんの作品展です。とても落ち着いた色合いですが、かわいい動物モチーフで素敵でした!
 
Dsc04312_2
 
両国国技館では日陰が無くてお目当ての力士がくるまでかなり待っての写真。
ここでかなり疲れました。
 
Dsc04322_2
 
↓大関「琴奨菊」
 
Dsc04341_5
 
↓今一番応援をしている「勢」。後ろしか撮れずsweat02頑張って~!
ちなみに横綱は入口が違うので一般の人は見ることができません。
 
Dsc04350
 
渋谷の西武で行われていたイベントで鳥雑貨をたくさん見ましたchick
ハシビロコウグッズもカカポもありましたよ。
 
Dsc04357
 
書道展はグループ展になっていてお友達は師範クラスです。
作品は大きくて写真は上半分だけです、すみません。
 
Dsc04358
 
書道展の後はお友達と食事をしてカラオケに行きましたkaraoke
 
この日は帰宅が夜12時くらいになり本当に完全燃焼。
 
たくさんの人と作品に出会って活力をいただきましたsign03
 
ありがとうございましいたshine
 
chick
 
chick

2017年5月14日 (日)

新作

ニュージーランドに生息しているという「カカポ」を描いてみました。

実際はもっと太っていると思いますが体から花のような良い香りがするとか。
 
「カカポ、フルーツ食べ放題」
 
Kakapo
 
絶滅危惧種でもちろん飛べない鳥です。 
 
art   
 
art

2017年5月10日 (水)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

今月は母の日もあるのでカーネーションにしてみました。
 
Dsc04281_3
 
だいぶ暖かくなり暑いぐらいの日もあって体温調節が大変ですね。
 
そんな暑い中先日、昔から気になっていた建築物のギャラリーに行って来ました! 
 
15年ほど前だったか、何度かここを通りかかった時に凄い建物があるな~とは思っていましたが、何で気になるのかその時は分かりませんでした。
 
その後、自分がガウディの建築物がとても好きだということが分かり、「そう言えばあの時の建物はそれっぽい」と調べていくうちに、ガウディに影響を受けた日本人アーティストのデザインという事がわかったんです。
 
早稲田にある「ドラード和世蛇」です。ガウディ調の建物でとても素敵でした。
 
Dsc04267
 
↓奥にはエントランスがあり大きな手がぶら下がっています。
 
Dsc04272_2
 
↓昭和風の林檎のシャンデリアのような物。
 
Dsc04275
 
Dsc04276
 
↓いろんな動物(干支?でもなさそう)な郵便受け。可愛いheart04
 
Dsc04277
 
ここで企画展、「手のひらサイズのアート展」というのをやっていてそちらも可愛くて素敵な作品ばかりでした。
 
今後是非ここで作品を展示したいですshine
 
tulip
 
tulip
 
 

2017年5月 7日 (日)

G.W

ゴールデンウィークも今日で終わりですね~。

去年も確かそうだったのではないかと思いますが出かけなかったです。。。
 
今年は休みに入る少し前から彼が風邪をひき、連休前なので無理をしてこじらせてしまい今もだるいと言って寝ています。咳が辛そうで。
 
私もつられるようにだるくて出かける気分じゃなかったですね。
 
おとといからスケッチブックに向かって即興で描くことを寝る前にしてみています。
 
眠くなるまでの間に。(10分位?)
 
45_001
 
46_001
 
無題。
グレーのマジックで描いているのでもともと薄いです。 
 
これ自体彩色の予定はないですcatface
 
art
 
art
 

2017年5月 1日 (月)

5月

今日から5月が始まりましたsun

先週29日はフェイスブックもきっかけとなり随分ご無沙汰していたドラムの先生のお宅に遊びに行って来ました。
 
一緒に習っていたeriさんという方と一緒に伺ったのですが、新築のお家に引っ越したという事を知らなかったのでお祝いも持って行かず今度遊びに行く時は何か作品を描いてプレゼントしようと思います。
 
猫ちゃん2匹がいるので触れ合えるかな~と少し期待していましたが、とても人見知りさんで無理でしたcoldsweats01
 
2人のお子さんも大きくなって、きちんと大人の中でお手伝いをしたり話を聞いていたりとえらいな~と感心してしまいました! 
 
今月はあちこち他の方の作品展を観に都内に出かけたいなと思います。
 
cafe
 
cafe

« 2017年4月 | トップページ