« G.W | トップページ | 新作 »

2017年5月10日 (水)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

今月は母の日もあるのでカーネーションにしてみました。
 
Dsc04281_3
 
だいぶ暖かくなり暑いぐらいの日もあって体温調節が大変ですね。
 
そんな暑い中先日、昔から気になっていた建築物のギャラリーに行って来ました! 
 
15年ほど前だったか、何度かここを通りかかった時に凄い建物があるな~とは思っていましたが、何で気になるのかその時は分かりませんでした。
 
その後、自分がガウディの建築物がとても好きだということが分かり、「そう言えばあの時の建物はそれっぽい」と調べていくうちに、ガウディに影響を受けた日本人アーティストのデザインという事がわかったんです。
 
早稲田にある「ドラード和世蛇」です。ガウディ調の建物でとても素敵でした。
 
Dsc04267
 
↓奥にはエントランスがあり大きな手がぶら下がっています。
 
Dsc04272_2
 
↓昭和風の林檎のシャンデリアのような物。
 
Dsc04275
 
Dsc04276
 
↓いろんな動物(干支?でもなさそう)な郵便受け。可愛いheart04
 
Dsc04277
 
ここで企画展、「手のひらサイズのアート展」というのをやっていてそちらも可愛くて素敵な作品ばかりでした。
 
今後是非ここで作品を展示したいですshine
 
tulip
 
tulip
 
 

« G.W | トップページ | 新作 »

文化・芸術」カテゴリの記事