« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

花まつり

いよいよ明日から「花まつり」が始まりますsign01

私もほぼ一日ギャラリーにいるのでちょっと緊張しますが頑張ります。
たくさんお客さんが来るといいですhappy01
 
art
 
art

2017年3月24日 (金)

作品完成

今日やっと、ここの所詰めていた絵が完成しました~。
久しぶりに追い込まれた感じでしたcoldsweats01

4月1日(土)~8日(土)銀座ミーツギャラリーにて「花まつり」というチャリティーイベントに参加します。

東京都中央区銀座6-7-18 デイム銀座10F 12:00~19:00 

 
きのうは夜中まで、今朝も早くから描いていて「どうなるのか・・・」と思っていたら中学の時の事を思い出しました。
 
同じように美術の提出物の絵が完成しなくて何度も何度も描きなおしているうちに夜中になってしまい、かなりの睡眠不足で学校に行ったときあまりの眠さに吐きそうになったという事を。
 
究極に寝不足だと吐くんだとその時思いました(成長期だったからかもしれませんが)
 
イベントへの参加は初めてで私は2点出品します。
 
お時間がありましたら是非お越しくださいshine 
 
cherryblossom
 
cherryblossom

2017年3月21日 (火)

今日は雨なのでコンビニに出かけただけで絵の制作に集中。

ここ数日でアルマジロも描いたけど、久しぶりにタツノオトシゴも描いてみました。
 
2017_001_4
 
2017_001_2
 
次はシャチを描きたいのですが、まずは「花まつり」向け作品を完成させなくてはcoldsweats01
 
art
 
art

2017年3月17日 (金)

オーケストラが

きのうは楽しみにしていたオーケストラを聴きに行く日でした~。

前々から何を着て行こうかな~とか髪型はどうしようかとか考えていたのですがsweat02
 
何となく一週間前からイメージが湧かなくなったような気はしていましたが仕方なく行くのを断念しましたcrying
 
おととい、その前とパソコンでDM作りや発送作業など慣れない事務的作業を2日間ずーっとしていたら、久しぶりの強烈な片頭痛と片頭痛の薬の副作用的なものにやられてダウン。
 
きのうの夜から(出かけるのは辞めようと決めてから)やっと回復して楽になりました。
 
ツライ最中は意外と頭だけが熱く、悪感もして横になっても眠れず、だからといって何かをしようとしてもだるくて気力がわかないのでじっとしているだけで。
 
回復してからやっと解放されて昨晩はぐっすり眠れました。
 
チケットせっかく取っていたのにもったいない・・・。
 
これは行って来たつもりになって忘れるしかないですnotes
 
note
 
note

2017年3月13日 (月)

完成

tulip 4月1日(土)~4月8日(土)銀座ミーツギャラリーにて
 
チャリティーアートの祭典「花まつり」に参加します。
 
時間は13:00~19:00
 
場所は中央区銀座6-7-18 デイム銀座10Fです。
 
私は3点出品予定です。
 
tulip
 
土日で完成した、「太陽とアオアシカツオドリ」
 
001
 
カツオを食べるわけではなくカツオが追って食べる小魚を追うからカツオドリらしいです。
 
主にガラパゴス諸島に生息。
 
chick
 
しばらく花まつりの絵にとりかかります。
 
tulip
 
tulip

2017年3月10日 (金)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

ですが今日はなんとフェイクです!(つまり造花)
 
実はずっと前にフラワーアレンジをダイナミックにしてみたいと思って、良くできている造花を大量に購入していました。
 
なかなか気が向かなくてほったらかしになってもいたので、今日は思い切ってそれを使ってみました。
 
明日で東日本大震災から6年になるというのに造花というのも申し訳ない気もするんですが明日は明日で何かお供えしようと思います。
 
Dsc04043
 
一番後ろの白いお花は分からないのですが、カラーとガーベラ、ラナンキュラスです。そして一番下にうちのライムポトスに手伝ってもらいましたcoldsweats01
 
白いラナンキュラスなんて葉っぱを取ってしまえば本物と間違えるくらいクオリテーが高いです。
 
そろそろポトスも植え替え時期です。
 
bud
 
bud
 

2017年3月 7日 (火)

動物

今後は好きな動物の絵もいろいろ描いて行きたいと思っています。

年賀状にもなったハシビロコウ。
 
バージョンアップした「ぐるぐるハシビロコウ」完成です。
 
001_2
 
次は「アオアシカツオドリ」の予定です。
 
art
 
art

2017年3月 1日 (水)

3月に入り

今日から3月。やっと春って感じですよね~cherryblossom

今創っているものは「てんとう虫のスモールワールド」
 
ミニサイズ8点です。
 
Dsc03903
 
bud
 
bud

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »