« いろいろ同時進行 | トップページ | パンダ »

2017年2月24日 (金)

お出かけ

今日は早くから都内へ出かけてきました。風も冷たく超寒かったtyphoon

でもおしゃれをするためダウンコートはやめてウールコート、春物のスカートで、中にカイロを二つ貼りました。(ファーマフラーとニット帽とショートブーツで冬感は残しつつ)

国立新美術館の草間彌生さんの個展を見に行って来たんです。
 
草間さんは今まで知ってはいましたが、作品を観に行くまでではなくて「何となく知っている」という感じでした。
 
今日はあえて勉強のために行ってみましたがパワーがやはり凄かった。
特に私が好きだったのは「鏡の世界」で真っ暗な中に入って、すべて鏡に取り囲まれた中にたくさんのライトがぶら下がっていてカラフルに変化するというもの。
 
周りはもちろん、上を見ても下を見てもどこまでも無数の星があるかのようににキラキラしていてとても幻想的でしたshine
 
写真は携帯のためボケボケですみません。。。雰囲気だけ感じとって下さい。
 
Kimg0066_2
 
Kimg0061_2
 
Kimg0056
 
Kimg0053  
 
「ニキ・ド・サンファル」っぽくもありました。
 
帰りは原宿をブラブラして刀根さんという方の個展と、大好きなブランド「ヴィヴィアンウェストウッド」の店内をちょっとだけのぞいて帰ってきました。(高くて買えないのでsweat02
 
寒かったけど楽しかった~sign01
 
勉強になりました。
 
art
 
art
 
 

« いろいろ同時進行 | トップページ | パンダ »

文化・芸術」カテゴリの記事