« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月25日 (土)

パンダ

きのう完成。

「笹ウマパンダ」 0号キャンバス
 
Dsc03888
 
モデルは上野動物園にいるどちらかのパンダですcoldsweats01
 
art
 
art

2017年2月24日 (金)

お出かけ

今日は早くから都内へ出かけてきました。風も冷たく超寒かったtyphoon

でもおしゃれをするためダウンコートはやめてウールコート、春物のスカートで、中にカイロを二つ貼りました。(ファーマフラーとニット帽とショートブーツで冬感は残しつつ)

国立新美術館の草間彌生さんの個展を見に行って来たんです。
 
草間さんは今まで知ってはいましたが、作品を観に行くまでではなくて「何となく知っている」という感じでした。
 
今日はあえて勉強のために行ってみましたがパワーがやはり凄かった。
特に私が好きだったのは「鏡の世界」で真っ暗な中に入って、すべて鏡に取り囲まれた中にたくさんのライトがぶら下がっていてカラフルに変化するというもの。
 
周りはもちろん、上を見ても下を見てもどこまでも無数の星があるかのようににキラキラしていてとても幻想的でしたshine
 
写真は携帯のためボケボケですみません。。。雰囲気だけ感じとって下さい。
 
Kimg0066_2
 
Kimg0061_2
 
Kimg0056
 
Kimg0053  
 
「ニキ・ド・サンファル」っぽくもありました。
 
帰りは原宿をブラブラして刀根さんという方の個展と、大好きなブランド「ヴィヴィアンウェストウッド」の店内をちょっとだけのぞいて帰ってきました。(高くて買えないのでsweat02
 
寒かったけど楽しかった~sign01
 
勉強になりました。
 
art
 
art
 
 

2017年2月21日 (火)

いろいろ同時進行

3月、4月と作品の展示や出かけることも多いので同時進行で立体や原画、額絵を創作しています。

効率良くするために無駄な手間を省いて、きれいに仕上げるにはどうすれば良いか、きれいな写真の撮り方などをネットで調べたりして勉強しています。
 
↓まだ途中の立体もの。
 
Dsc03833_3
 
「花ドレス」2013年の作品を描き起こしました。
 
Photo
 
まだまだやること多し。
 
art
 
bud

2017年2月14日 (火)

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。

家は先週の土曜日に済ませてしまいました。
 
その日の夜ごはんは家で鍋をしてパフェを作ったりとcake 
 
そしてチョコレートはこちらの星の王子さまチョコをプレゼント。
 
Dsc03810_2
 
Dsc03808
 
本の中に出てくる色々なものがチョコレートになっていて面白かったのでhappy01
 
その中で特に彼はゾウを飲み込んだウワバミ(大きなヘビ)チョコに感動していました。
 
味のバリエーションも豊富で良かったと思いますheart01
 
wine
 
wine

2017年2月10日 (金)

10日のお花

昨日は雪が降りましたがこちらは積もらなくて良かったです。

郵便局へ出かけてその近くの初めて入ったお花屋さんで買ってきました。
 
Dsc03802_2
 
シンプルに元気の良さそうなチューリップとピンクのスイートピーです。
 
チューリップは形が変わっていて逆さまにするとマーメイドスカートみたいだな~と思いました。
 
tulip
 
珍しくお年玉付き年賀状の末等が当たっていたので交換してもらいました。
 
Dsc03804_2
 
すごくカワイイですheart04
 
絶対使えない。と言いつつ使っちゃうのかなchick
 
snow
 
snow

2017年2月 9日 (木)

新年会

きのうは銀座のギャラリーでミーツクラブ新年会に参加させていただきました。

忘年会とはまた違った顔ぶれで女性の方が多く更に和やかな雰囲気でしたhappy01
 
前回より色々な方と濃いお話もできて楽しかったです。ホント良い刺激になりますsign01
 
↓きのうは迷わず到着したので、どうでも良い写真を撮ってみました。(イルミネーションは終わりです)
 
Img_20170208_173829758_5
 
 
↓ギャラリーの片隅を控えめに撮影。
 
Img_20170208_180006908_2
 
今年もよろしくお願い致しますshineまずは「花まつり」の参加からになります。
 
chick
 
chick
 
 
 

2017年2月 8日 (水)

強風で

きのうはすごい風でしたtyphoon

風上の方を見ると土埃が舞っていて視界が悪く黄色っぽいので、「これは黄砂だ」って決めつけて一日生活していました。
 
幸い外に出る用事がなかったので良かったのですが、PM2.5は一部地域で飛んでいたようです。(環境省のそらまめ君をチェックしています)空をまめに監視するという。
 
早く暖かくなるといいですねsun
 
沈丁花も早く咲かないかな。
 
「沈丁花の香り」
 
2211
 
tulip
 
tulip

2017年2月 6日 (月)

花粉症2

花の咲く季節が待ち遠しいですがそれにともなって嫌な時期もやってきますねbearing(インフルエンザも流行っていますが)

先週から、外出すると鼻水と目のかゆみが出てきています。
 
アレルギーの薬は飲んでいますがそれでも症状が出る時は出ます。。。
 
外に出る時はマスクとメガネが手放せません。
 
せっかくおしゃれをしてもマスクとメガネだと残念な感じですねdown
 
「花の季節」 複製画 2Lサイズ
 
Photo
 
minneさんでアップしています。
 
tulip
 
tulip
 

2017年2月 3日 (金)

複製画

きのう完成の額絵。

「発芽」(2015年作品)大きさは2Lサイズです。minneさんにアップ。
 
Dsc03736_2_2
 
もともとこの絵は20年くらい前に色鉛筆のみで描いたものを、2015年にもう一度アクリル絵の具で描き起こしました。
 
その画像をパソコンからプリントして彩色しています。
 
うちのベランダにもたくさん花を植えたい気分です。
 
tulip
 
bud

2017年2月 1日 (水)

2月

2月のスタートです。やっと1月が終わってくれてひと安心。

1年で一番苦手とする月です。
 
昨日から描き始めた蓮の花。
 
久しぶりに大きい画面に描いてます。
 
Dsc03734
 
今は油絵風になっていますが、仕上がりはもっとカワイイ感じにしたいな。
 
bud
 
art

« 2017年1月 | トップページ