« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月28日 (土)

競馬場

今日は前々から行ってみたかった場所の一つ、東京競馬場に彼と行って来ました。

昨夜言い出したのは彼です。

会場に着いた途端、広さと迫力で何だかワクワク。

馬券を買うつもりは無かったのですが彼が買うのを見て私もちょっとだけと数百円だけ使いました。
買い方を覚えるまで時間がかかり、レースも始まりそうだしドキドキ。

結局は負けました。。。彼も1レースは少し買ったけどトータルでは負け。

馬が走る姿すごかったです。美しい。
触れ合いコーナーでは白い馬に触ることもできました。 

メインレースは白富士ステークスで大きなレース(G1レースと言われるもの)は無かったのでゆったり見ることができ楽しかった!
また行ってみたい(^_^)

2017年1月27日 (金)

富士山ばかり

2014年に描いた「窓からの富士山」を元に複製画作ってみました。

富士山ばかり描いています。

シンプルにキラキラなしで。
 
Dsc03728_2
 
描いていた当初は富士山もキレイに見えていましたが、今ではマンションが建ち三分の一しか見えなくなりましたbearing
 
見えるだけありがたい事です。
 
sun
 
fuji
 

2017年1月23日 (月)

相撲

昨日は泣きましたcrying

稀勢の里が白鳳にも勝って優勝です、おめでとうございますcrown
 
横綱にもほぼ確定とか。 
 
勢と共にずっと応援していましたよ~。 
 
めでたいめでたいhappy01
 
shine
 
shine

2017年1月20日 (金)

春もの

毎日寒いです。

ですが先日通りかかると、お散歩コースにある沈丁花の花はしっかりしたつぼみをたくさん付けていました。
 
そろそろ私も春に向けての立体雑貨を作り始めようかと思います。
 
↓先週完成した「音符E」A~Dの5点の連作の1点です。(L判サイズキャンバス)
 
Dsc03650
 
現在は雪が降りそうな天気でとても静かですsnow 
 
今は富士山を制作中fuji
 
japanesetea
 
japanesetea
 
 

2017年1月17日 (火)

宝石箱

今日完成。立体作品の「宝石箱」ring

いろいろなビーズも余っていて、このゴシック調のフレームもどうやって使おうか・・・と悩んでいた所思いつきました!
 
宝石箱「ゴールド」
 
 
Dsc03676
 
宝石箱「ブルー」
 
Dsc03681
 
夜空や惑星などもイメージしています。
 
minneさんで販売中です。
 
shine
 
crown
 

2017年1月15日 (日)

氷柱

今朝は冷え込みました~wobbly

喉が痛くて風邪を引いたかなと思いましたが何とかセーフだったようです。
 
そんな寒い中、彼の要望ではじめて氷柱という物を見に行って来ました。
 
Dsc03590_2
 
寒さ対策は万全で行ったはずですが耐えられないくらい体が冷えましたsnow
 
でも氷柱は綺麗でしたよ~。
 
Dsc03584_3
 
Dsc03593
 
見ていたら食べたくなりましたpenguin
 
ちなみにこれは人工的に作っているものですが、もっと山奥に行くと天然の氷柱が見れるそうです。
 
帰って来てみると家の方でも小雪が舞っていましたsnow
 
今夜はより温かくして過ごしましょう。
 
spa
 
spa

2017年1月10日 (火)

10日のお花

今日は暖かくて久しぶりに軽装で買い物へ。

10日なのでお花を買ってきました。
 
お花を買って飾るようになったきっかけは祖母の月命日でしたが今は特にこだわりは無く、月一回すべての人とすべての物に感謝を込めて。
 
Dsc03576_2
 
チューリップとスイートピー、マトカリアという白いお花。
 
あまり状態がよくなかったのかお花が垂れてきてしまうので、お家のライムポトスに手伝ってもらい何とかまとまりましたhappy01
ライムポトスは10年位前に小さな苗で買ってきてこの大きさです。
 
Dsc03577
 
けっこう自由な感じです。
 
時々放置されて、よく枯れずにここまで生きてきたと思います。
たぶん中で根っこが回っているので、鉢も大きくして植え替えてあげないといけないのですが・・・。そのうちにbud
 
緑色の小鳥はこの前100円ショップで買いました~。
新芽も出てきています。
 
tulip
 
chick

2017年1月 5日 (木)

お正月休みおわり

お正月は4日間のうち、2日出かけてゆっくり過ごしました。

去年は行けなかったのですが、毎年年始に行っている上野動物園に出かけました。
 
とても良い天気で風もなく暖かくて最高でした。
 
でもそのため動物たちは気持ち良くてお昼寝中でなかなか良い写真が撮れなかった~bearing
 
Dsc03534
 
それから昨日はカラオケへ。
 
今年初の声出しでしたが、早くも花粉症の症状が出始めて鼻がグスグス。
あまり落ち着いて歌えなかったです・・・。
 
今日から冷えるので温かくして過ごしましょうspa
 
花粉症対策はお早めにsign01
 
sun
 
sun
 

2017年1月 1日 (日)

2017年

明けましておめでとうございます。
2017年がスタートしました!
 
穏やかで暖かい元旦になりました。
今年もよろしくお願い致します。
 
今年も平面立体問わずたくさんの作品を創り、様々な人と出会えたらよいなと思います。
そして発表できる場をたくさん作りたいです。
 
動物ではシャチを見てみたいかな~。
 
(*^_^*)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »