« ブログの背景を変えました | トップページ | 大雪 »

2016年11月22日 (火)

再度

今朝は大きな地震がきてびっくりしましたね。
幸い被害はなくて良かったです。
 
sun 

今日は冬服で出かけたらとても暑かったですsweat01

午前中からいくつか行く所があり、一度帰って来てまた最寄りの郵便局まで行き、帰宅したときには汗びっしょりcoldsweats02
 
帰りは洗剤などの液体ものをたくさん買ったので荷物が重くて重くて本当に疲れました・・・。
 
その中でお菓子屋さんにも行ったのですが、そこで和菓子を発見sign01
 
上生菓子(じょうなまがし)です。
 
今日でいろいろ仕事もひと段落なのでお疲れ様ということで一つ購入し、再度、お昼に抹茶を作って一緒にいただきました。
 
Dsc03382_2
 
完璧な仕上がりでした!お菓子は山茶花(さざんか)です。
 
見た目も綺麗ですが、小さいながらもやはり抹茶に合う繊細な味でした~。中の餡はバターのような香りもしてまろやかで美味しかったです。(一つでも大満足!)
 
今日はつまようじで食べましたが充分きれいに食べることができましたよ。
 
ごちそうさまでしたjapanesetea
 
note
 
note
 
 
 

« ブログの背景を変えました | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事