« 晴天 | トップページ | 11月 »

2016年10月31日 (月)

ハッピーハロウィン☆

今日は、ハロウィン&姪っ子ちゃんと私のバースデーでもあります。

28日には前祝いでお友達が遊びに来てくれましたpresent
 
たくさんおしゃべりして普段より気分がup
 
とても楽しいひとときを過ごしましたhappy01
 
そして29日から一泊で千葉へ出かけていました。
 
私がずっと行きたがっていた千葉市動物公園に彼が連れて行ってくれたんですcapricornus
 
久しぶりの外泊でワクワク。
 
東京駅や千葉駅では改修工事中でとても分かりにくくて迷いに迷いましたが、ホテルは素敵で夕食もすごくおいしい鉄板焼きのお店を予約してくれていて大満足です!(黒毛和牛のサーロインステーキを食べましたdelicious
 
restaurant
 
翌日は動物園へ出発!
 
モノレールに乗って動物園に到着するとすぐに「ワオワオ」激しく鳴いているケモノの声が聞こえてきましたeye 
 
犯人はテナガザルの仲間で、エサの前だったためか2匹が暴れまくって騒がしく鳴いていました。
 
次はニホンザル。寒くてこんな感じ。
 
Dsc03270
 
Dsc03275
 
曇り空で寒くて小雨もパラついていました。
 
Dsc03287
 
↑ハシビロコウのオスの「じっと」くん。上野動物園のハシビロコウより動かなかった。
 
Dsc03288
 
同じくメスのしずかちゃん(逆風で頭がすごい)。気が強くて人懐こい性格とか。
 
レッサーパンダはたくさんいました。風太くんもその子どもも孫も。
元気に走り回っていて可愛かった~。(寒いのが得意です)
 
Dsc03312
 
そして待望のライオンの「アレン」くんとの初対面sign01
寝てたsign01
 
Dsc03304
 
アレン3才、この男前っぷりhappy02
 
Dsc03306_1
 
園内放送に反応して一瞬起きたけどまた寝ちゃった・・・coldsweats01
寒かったし仕方ないか。
 
Dsc03307
 
もっとガラス越しに近くに来てくれるかと思っていましたがずっとドアの前にいて、早くお家の中に入りたそうでしたsweat02 残念。また来たい。
 
他はふれあいコーナーでヤギや羊に触って遊びました。
ヤギの「クミン」ちゃんがメ一メー鳴いていて一番かわいかった。
 
Dsc03313_2
 
最後に科学館に入り、小型の猿の仲間のピグミーマーモセットの種類をたくさん見ました。
 
猿たちも暇だったのか私たちを見て動きが活発になり、ある種類のマーモッセットの一匹がずーっと私の顔を見つめて首をかしげながらガラス越しに近づいてきて、移動するとついてくるので、面白くて私も上下に動いたり去るふりをして戻ってみたりして遊んでいましたhappy02
 
遊ぶのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまって後悔しています。不思議で可愛かった。
 
最後にお土産にぬいぐるみを買ってもらい動物園を出ました。
 
Dsc03317
 
千葉市動物公園は動物との距離がものすごく近いのでびっくりしました。(ちなみに私が行った中では多摩動物園が一番広くて動物が遠く全部まわるのが大変です)
 
そして全体の広さもちょうど良く各動物のスペースもゆったりしてるので見ていても窮屈感がないです。
 
猿の種類が多いです。
 
楽しかった~、ありがとうheart04
また行きたいな~。
 
leo
 
leo

« 晴天 | トップページ | 11月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事