« 展覧会 | トップページ | アオドウガネ »

2016年8月15日 (月)

終戦記念日

今日はたまたまなんですが東京タワーに行くことになりました。

私が東京タワーに一度も行ったことがないということで、彼が「今日行くんだ!」というので
行くことに。
 
電車を乗り継いで東京タワー近くに行くとやっぱり大きいな~と思いました。
 
朝一番だったため空いていてゆったり見ることができ、東京タワーのゆるキャラのノッポン弟くんも見れて、水族館も思ったよりも充実して面白かったです。
 
そして私の目的もう一つあっては近くにある「平和の火」も見ることでした。
 
迷って迷ってやっと到着し、チラチラ揺れる火と戦後20年の8月15日に戦没者供養のために作られたという説明も読んで、8月15日に来ることができて改めて良かったと思います。
 
広島の「平和の火」よりも小さいものでしたが、丸く流れる水の中央にランプが設置されていて火が灯っていました。
 
東京タワー、水族館、平和の火たくさん写真を撮ってきたのですが・・・。
 
帰宅後その画像をカメラの中で整理していたら、こともあろうかすべての写真を削除してしまい頭が真っ白にshock
 
ショックのあまり呆然。
 
でも消してしまったものは仕様がない、記憶には残るのだから良しとしようと自分に思わせることにしましたcrying
 
唯一残っているのは東京タワーの入り口でもらった(夏休み限定)缶バッッジでしたsign03
 
Dsc02852
 
ノッポン兄弟。カワイイバッジ。
 
帰り際、ノッポン弟くんが近くにいてジェスチャーで何かしてくれたのですが、恥ずかしくて笑いながら逃げてきましたcoldsweats01
 
fish
 
fish

« 展覧会 | トップページ | アオドウガネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事