« 10日のお花 | トップページ | 海の日 »

2016年7月11日 (月)

終わりました・・・

きのう、2人でイエモンライヴに参戦。最高の盛り上がりでした!
 
お客さんも満員。
 
「花吹雪」も聴けて満足です。
 
今回、良かった曲はこの「花吹雪」と、「球根」、「空の青と本当の気持ち」。
 
このライヴで個人的に感動したのは吉井さんの歌声やエロティックさもさることながら、アニーのドラムのパワフルさでした。(昔からアニーのドラムは好きでしたが)
 
ドラムに踊らされるというのも久しぶりで、見ていると私もまた叩きたいな~と思わされます。
やっぱりドラムの音好きだなと。
 
2回「アニ~!!」と絶叫しました。(たぶんこの時右耳鼓膜がやられました)治りましたけど。
 
吉井さんは多少声量が落ちているのかな~と感じました。喉を気遣って歌っているような。
 
吉井さんの声質というのは、一本の声の中に何本もの弦が入っていてそれが束になって構成されているように私には聞こえます。でも太くなくて、細い声。
 
層になっているといっても良いかなぁ。ガラガラしているとかかすれているのとも違って。
 
 
さて、ライヴの話に戻りますと、結局一度も泣きませんでした。
 
唯一、アンコールも終わりメンバーみんながハケた後、ドラマーのアニーだけ残り「今回のことで、これだけは言いたい。生きていてよかった。ありがとう。」
 
この言葉に、帰る準備をしながら感動して泣きそうになりましたweep
 
今年のライヴ参戦、これだけかもしれませんね~。
とにかく終わってしまいましたconfidentあっという間の3時間。
 
ありがとうイエローモンキーsign03
 
また行きますheart01
 
happy01
 
wink
 
 
 
 
 

« 10日のお花 | トップページ | 海の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事