« 作品完成 | トップページ | 8月スタート »

2016年7月28日 (木)

梅雨明け

やっと関東甲信地方、梅雨明けしましたsun

長かったです。(涼しかったので良かったですが)
 
でもやっぱり夏は好きなので太陽が見たいですね。
 
「水族館」ほぼ完成しました。あとは細かいところの調整。
 
Dsc02711_2  
 
11種類の個人的に好きな生き物が入っています。
 
マンボウやタツノオトシゴ、チンアナゴは何度も描いていますが、シャチ、オウム貝、イシダイ、イカ、ウニ、ヘコアユは初めて。(ヒトデも?)
 
シャチなんて水族館で可愛くショーなんてやっているけれど、海では殺し屋といわれているほど頭も良く狂暴です。大きくて早くてジャンプ力、チームワークも完璧!すごい!
 
ヘコアユは水族館ではチンアナゴ、ニシキアナゴとよく一緒にいる、草みたいに縦に泳いでいる変な魚。
 
wave
 
水族館もいいのですが、実は今一番会いたい動物は千葉市動物園にいるライオンの「アレン」くんです。
 
ツイッターの写真を見て一目ぼれしてしまって。(イケメンライオン)
 
なんか普通のライオンと違うな~と感じていたら、人に育てられたので人懐こいということです。表情がいつもキョトンとしていてライオンらしくありません。
 
もう一頭の「トウヤ」くんと一緒に今年3月にこの動物園に来たということでたぶんしばらくは混雑しているでしょうね。(夏休みだし)
 
秋くらいに見にいけたらいいですhappy01
 
sun
 
beer
 
 
 

« 作品完成 | トップページ | 8月スタート »

文化・芸術」カテゴリの記事