« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

梅雨明け

やっと関東甲信地方、梅雨明けしましたsun

長かったです。(涼しかったので良かったですが)
 
でもやっぱり夏は好きなので太陽が見たいですね。
 
「水族館」ほぼ完成しました。あとは細かいところの調整。
 
Dsc02711_2  
 
11種類の個人的に好きな生き物が入っています。
 
マンボウやタツノオトシゴ、チンアナゴは何度も描いていますが、シャチ、オウム貝、イシダイ、イカ、ウニ、ヘコアユは初めて。(ヒトデも?)
 
シャチなんて水族館で可愛くショーなんてやっているけれど、海では殺し屋といわれているほど頭も良く狂暴です。大きくて早くてジャンプ力、チームワークも完璧!すごい!
 
ヘコアユは水族館ではチンアナゴ、ニシキアナゴとよく一緒にいる、草みたいに縦に泳いでいる変な魚。
 
wave
 
水族館もいいのですが、実は今一番会いたい動物は千葉市動物園にいるライオンの「アレン」くんです。
 
ツイッターの写真を見て一目ぼれしてしまって。(イケメンライオン)
 
なんか普通のライオンと違うな~と感じていたら、人に育てられたので人懐こいということです。表情がいつもキョトンとしていてライオンらしくありません。
 
もう一頭の「トウヤ」くんと一緒に今年3月にこの動物園に来たということでたぶんしばらくは混雑しているでしょうね。(夏休みだし)
 
秋くらいに見にいけたらいいですhappy01
 
sun
 
beer
 
 
 

2016年7月26日 (火)

作品完成

「仙台みやげ展」に出品する作品がなんとか完成しました。

残念ながら「水族館」は間に合わなかったので完成したらポストカードに印刷して、追納したいと思います。
 
Dsc02699_3
 
Dsc02695_2
 
他の作品は先日イベントで出品したものと同じデザインで、ポストカードも出品します。
 
「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」
 
期間7月29(金)から8月16日(火)
場所:4階エスカレーター脇催事場
時間:10:00~21:00です。
 
他の作家さんもたくさん出品されますので是非お越しください☆
 
shine
 
shine

2016年7月25日 (月)

ゆるキャラグランプリ

22日から「ゆるキャラグランプリ」の投票が始まりました!

ID登録をして一日一票投票することができます。(期間は10月まで)
 
私は香川県の「さぬどん」に一日一票。
 
happy01
 
さて、きのうで大相撲名古屋場所も終わってしまい、残念ながら稀勢の里は優勝できずでした。
 
でも日馬富士の笑顔は見ることができて良かったかな。
 
だって、お相撲さんって取り組み前後で笑うこともないですし、インタビューでも笑う人は少ないですよね。
 
稀勢の里は勢と共に秋場所に期待したいと思います。
 
実は今、とても忙しいです!ゆるキャラグランプリとか言っている場合じゃないんです。
 
29日から始まる仙台「みやげ展」明日中に終わらせないと間に合わない・・・sweat01
 
このイベントが終わると一段落で少しのんびりできそうです。
 
art
 
art
 

2016年7月18日 (月)

海の日

久しぶりの更新です。

今日は海の日ですね。
 
今描いている絵が水族館。なかなか進まない・・・。
 
Dsc02681
 
早くしないと夏も終わっちゃう!
 
7月29日から始まる仙台の手作り品の夏のイベント「みやげ展」に出品します。
 
それに向けてもいろいろ作っています。
 
梅雨明けもそろそろかなsun
 
wave
 
yacht

2016年7月11日 (月)

終わりました・・・

きのう、2人でイエモンライヴに参戦。最高の盛り上がりでした!
 
お客さんも満員。
 
「花吹雪」も聴けて満足です。
 
今回、良かった曲はこの「花吹雪」と、「球根」、「空の青と本当の気持ち」。
 
このライヴで個人的に感動したのは吉井さんの歌声やエロティックさもさることながら、アニーのドラムのパワフルさでした。(昔からアニーのドラムは好きでしたが)
 
ドラムに踊らされるというのも久しぶりで、見ていると私もまた叩きたいな~と思わされます。
やっぱりドラムの音好きだなと。
 
2回「アニ~!!」と絶叫しました。(たぶんこの時右耳鼓膜がやられました)治りましたけど。
 
吉井さんは多少声量が落ちているのかな~と感じました。喉を気遣って歌っているような。
 
吉井さんの声質というのは、一本の声の中に何本もの弦が入っていてそれが束になって構成されているように私には聞こえます。でも太くなくて、細い声。
 
層になっているといっても良いかなぁ。ガラガラしているとかかすれているのとも違って。
 
 
さて、ライヴの話に戻りますと、結局一度も泣きませんでした。
 
唯一、アンコールも終わりメンバーみんながハケた後、ドラマーのアニーだけ残り「今回のことで、これだけは言いたい。生きていてよかった。ありがとう。」
 
この言葉に、帰る準備をしながら感動して泣きそうになりましたweep
 
今年のライヴ参戦、これだけかもしれませんね~。
とにかく終わってしまいましたconfidentあっという間の3時間。
 
ありがとうイエローモンキーsign03
 
また行きますheart01
 
happy01
 
wink
 
 
 
 
 

2016年7月10日 (日)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

近くのスーパーで買ったのでいかにも仏花というものが多い中この花束が涼しげで、あって良かったです。

Dsc02658
 
リンドウ、デルフィニウム、白い菊。  
 
きのうのうちに買っておきました。
なぜなら今日は待ちに待ったイエローモンキーのライヴだから何となくソワソワして買い物とか出かけられないような気がしていてhappy02
 
天気も問題なし。(週間天気では雨マークでしたが晴れ女なのであまり心配していませんでしたsun
 
ライヴで一番楽しみにしている曲が「花吹雪」。
 
この曲が生で聴ける日が来るなんて思ってもみませんでした。 
 
もちろんセットリストは他の曲もメジャーなものが多いので、超楽しみですnote
 
泣くかな~crying
 
shine
 
notes
 
 
 

2016年7月 5日 (火)

リメイク

今日は以前完成した作品のリメイクなどをしていました。

白いフレームの複製画をカラーフレームに変えて、原画は3回目のリメイクです。
 
Dsc02655
 
3点はビニールに入っているのでちょっと見にくいですが。
 
ネット販売のminneさんでもきのう数点作品をアップしました。
 
art
 
art

2016年7月 2日 (土)

マーケット終了

今日は手作り雑貨マーケットが無事に終了しました。

 
天気も蒸し暑かったですが雨でもなくカンカン照りでもなくちょうど良かったです。
 
お越しいただいた方、作品を購入して下さった方々本当にありがとうございましたhappy01
 
直接お客様と触れ合えるということはやっぱりうれしいことですしとても勉強になりました。
 
布作品やアクセサリーなど実用的な物の販売が多い中、初めて私の作品に触れてくださった上で、衝撃を受けたように気にいってもらえるとすごく自信にもなり感謝ですshine
 
帰ってからも興奮気味でやり遂げた感があってニコニコでした。
 
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
 
明日からまた頑張ります。
 
sun
 
sun
 
 

2016年7月 1日 (金)

明日

創作がギリギリで前日になってしまいましたが、明日手作り雑貨マーケットに出品します。

場所は埼玉所沢ミューズで11時から3時半です。
 
今回で2回目の出展で前回は6年位前かな?
 
立体物で手こずってしまい本当にいっぱいいっぱいです・・・。
 
 
Dsc02450
 
「さくら」のリメイク品。途中sweat01
 
Dsc02451
 
 
お近くの方は是非おこしください☆
 
 

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »