« タツノオトシゴ | トップページ | ストロベリームーン »

2016年6月10日 (金)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日。

涼しい昨日のうちに買いに行き活けていました。 
 
今日は祖母の命日である上、実家で飼っていた犬のピーチも亡くなった月なので奮発して自分でお花を選んで花束にしました。 
 
色合いは決めていたのでお花屋さんのおじさんに相談しながら、ミニひまわり、サンダーソニア、白いアルストメリア、ブルースターと葉物を選びました。
 
 Dsc02432_2
 
本当は久しぶりにアレンジを作りたかったのですが下のスポンジ部分のオアシスが無かったのであきらめました。
 
お花を活けるのも時間がかかってしまい、うまくいかなくて意外と大変でした・・・。
 
でもたまにはいいな~。楽しかったし勉強になります。
 
次はアレンジをやりたいですねtulip
 
今日は掃除してお出かけして忙しい一日になりそうでです。
 
晴れて良かった。
 
時の記念日でもあります。
 
sun
 
happy01

« タツノオトシゴ | トップページ | ストロベリームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事