« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

作品

いろいろ出来てきたwink

Dsc02448
 
Dsc02446
 
あと一息sign01
 
art
 
art

2016年6月23日 (木)

髪をカット

今日はお昼前にいつもの美容室へ。

いつものショートボブの刈り上げにしてもらい、さっぱりスッキリhairsalon
 
帰りはちょうど良いバスがないため20分ほど歩いて汗びっしょり。
 
しかも湿度と風でせっかく整えてもらった髪がボサボサになっていました。(こんな日は帽子必須)
 
昼食を食べて2時頃から7時までずっと作業していましたgawk
 
時間が足りないような気がしてきてちょっと焦ってきています・・・。
 
雑貨マーケットまで約一週間。
 
作品数が本当に足りるのかな~。
 
とにかく頑張るのみbearing
 
art
 
art
 
 

2016年6月20日 (月)

ストロベリームーン

今日はストロベリームーンと言われる満月だそうです。

詳しくは分からないですが、由来はネイティブアメリカンによる呼び方のようで少し赤みがかった月がみられるとか。
 
fullmoon
 
創作がなかなか進まず、あっという間に夕方になって早く夕飯の準備しなくちゃという感じです。
 
集中しているので音楽も聴かず無音の中作業。
 
タツノオトシゴが完成。 
 
Dsc02442_2
 
他、進行中です。
 
Dsc02443_2
 
今は立体ものを進めていますが、そろそろ額絵の方も始めますcoldsweats01
 
満月が見えるといいな~。
 
fullmoon
 
cherry

2016年6月10日 (金)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日。

涼しい昨日のうちに買いに行き活けていました。 
 
今日は祖母の命日である上、実家で飼っていた犬のピーチも亡くなった月なので奮発して自分でお花を選んで花束にしました。 
 
色合いは決めていたのでお花屋さんのおじさんに相談しながら、ミニひまわり、サンダーソニア、白いアルストメリア、ブルースターと葉物を選びました。
 
 Dsc02432_2
 
本当は久しぶりにアレンジを作りたかったのですが下のスポンジ部分のオアシスが無かったのであきらめました。
 
お花を活けるのも時間がかかってしまい、うまくいかなくて意外と大変でした・・・。
 
でもたまにはいいな~。楽しかったし勉強になります。
 
次はアレンジをやりたいですねtulip
 
今日は掃除してお出かけして忙しい一日になりそうでです。
 
晴れて良かった。
 
時の記念日でもあります。
 
sun
 
happy01

2016年6月 8日 (水)

タツノオトシゴ

只今、立体物のタツノオトシゴを制作中です。

Dsc02424
 
   
かわいい仕上がりになると良いですが最近は、途中でイメージから脱線することも多いので慎重に進めて行こうと思いますsweat02
 
今日はイエローモンキーを聴きながら作業をしています。
 
ライヴも来月行けるのでソワソワしはじめていますnotes 
 
その前に雑貨マーケットがあるのでそっちを完全にこなしてからのご褒美になるかな。
 
先日依頼を受けた作品は諸事情により明日の納品になりましたcatface
 
cloud
 
cloud

2016年6月 3日 (金)

6月

6月に入りましたが昨日今日と爽やかな一日となりました。

この一週間は立体物と複製画6点を同時進行で創作していました。
 
やっと一段落。
 
海のオブジェ。ミニサイズ。
 
A
 
「Butterfly」
 
Dsc02366_2
 
すべて「minne」さんで販売しています。
 
これとは別にお客さまから依頼されている複製画があるので急いで取りかかります。
 
来週火曜日までに完成予定。
 
art
 
pencil
 
 

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »