« 夏用の雑貨 | トップページ | 心が停滞中 »

2016年5月26日 (木)

はな子

今日は少し蒸し暑い一日でした。

さっきニュースで知ったのですが井の頭動物園のゾウのはな子が亡くなりました。
 
本当に「長い間お疲れさま」と言いたいです。
 
今年逝ってしまうような気がして仕方なく、2月に会いに行っておいて良かった。
 
今年2月27日のはな子
 
Dsc01993
 
動物園に会いにい行ってからほぼ3ヶ月になります。
 
あの日お昼を食べたタイ料理のお店で私たちが座ったテーブルだけに、羽根のあるゾウの絵がかけてありました。(店内にはたくさんのゾウの絵や刺繍した布が飾ってあったのに)
 
それを見た時に、はな子は今年中に亡くなるのではないかと思いました。
 
ここの所の急な暑さがこたえたのかもしれませんね・・・。
 
伊勢志摩サミットの日に亡くなるというのも不思議なことです。
 
天国で自由になって、やんちゃなはな子に戻っていっぱいいっぱい遊んでね。
 
長い年月、日本のためにどうもありがとう。
 
 
 
 
 

« 夏用の雑貨 | トップページ | 心が停滞中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事