« はな子 | トップページ | ゆるキャラ »

2016年5月28日 (土)

心が停滞中

先日のゾウのはな子の死で何かが滞っている私。

どうしてか分からないんですよね。
 
お花をお供えしたいけれどすぐには行けないので、今日届くようにお花のアレンジを昨日の朝一番で注文しましたtulip
 
白基調でブルーが少し入ったお花にしましたが、タイ生まれのはな子には南国のカラフルなお花の方が良かったのかな~と思ったりもして・・・。
 
動物園のツイッターによるとはな子の追悼にたくさんの人が訪れているとのことです。
 
私は特別ゾウが好きという事もなく、ただ去年はな子の歴史をじっくり知ってからは、あらためて会いにいかなければという強い思いが芽生えてきて2月にやっと足を運ぶことが出来きました。
 
前日に放送していた、はな子の番組を見たタイミング、そして会いに行った日のゾウにまつわる偶然。
 
歴史を知った時の悲しみ、死んだというニュースを知ったのも早かったし、とにかくはな子のことになると涙が止まらないんです。
 
伊勢志摩サミットの日に亡くなり、たぶん71年前にタイで生まれていると思います。
 
こういった色々な不思議な出来事が重なって、どう繋がっているのか私の頭の中は交錯中です。
 
今日の天気のように全体的にぼんやりしているのですが、彼が唐突にトムヤムクンが食べたいというので夜作ることにします。
 
タイ料理か~。何でだろう・・・。
 
restaurant
 
restaurant
 
 

« はな子 | トップページ | ゆるキャラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事