« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

てんとう虫

今日で3月も終わり。

今月はあまりブログ更新をしなかったですね~。
 
てんとう虫のパーツをたくさん入手したのでいろいろな作品にくっつけています。
 
キャンバス作品にてんとう虫がついて完成。
 
Dsc02017
 
一番最初のキラキラの立体作品もてんとう虫が付いて落ち着きました。
 
Dsc02019
 
生き物がいないとちょっとさびしいかなと思ったんです。
 
cherryblossom
 
桜の花も満開で暖かいすね。
 
でも部屋にこもってじっと作業をしていると意外と寒いんですヨ・・・。
 
今日から世界フィギュアが始まるのでワクワクしています。
 
tulip
 
bud
 
今朝は、B'zの稲葉さんに微笑みかけられるという奇跡的な夢で目が覚めました。
 
ちょっと恥ずかしかったけれどあたたかくて幸せな気持ちになりましたconfident
 

2016年3月26日 (土)

今日は天気も良かったので買い物ついでに2人で桜の通りを歩いて来ました。

まだ少し北風が冷たいけれど歩いていると汗をかいてきます。
 
日当たりの良さによってばらつきがあったものの咲いているところは5分咲き位。
 
そして珍しい鳥を見つけました!コゲラ。(キツツキの仲間) 
 
つがいでギュウギュウと鳴いていました。
 
カメラがなかったので写真が無くて残念ですが木の幹をコンコンコンとつついている音が響いていて可愛かった。
 
 
関係ありませんが、きのう彼が買ってきたコトリのチーズケーキ。
 
Dsc02014
 
カワイイ。美味しかったです。
 
そういえば明日はイースター(復活祭)ですね。
 
chick
 
cherryblossom
 
 
 

2016年3月14日 (月)

のんびり

今日はまだ本来のペースが戻らず、のんびり過ごしました。

外は冷たい雨が降っていますrain
 
先日帰省した時に姪っ子からもらったキャンディー。
 
Dsc02008
 
真ん中に描いてあるフルーツの味がそれぞれにして美味しいです。
カラフルでかわいくて、少しずつ食べています。
 
↓いつもお世話になっている雑貨屋さん「dia」さんに立ち寄りました。
素朴で使いやすそうな小皿を見つけたので購入!
 
Dsc02010
 
↓そして近所の公園の河原で拾った木の化石。昔もよく拾っていました。
 
Dsc02011
 
明日は晴れて暖かくなるということなので良かった~。
 
外出する予定です。
 
sun
 
sun
 

2016年3月11日 (金)

11日のお花

きのうは10日でお花の日だったのですが帰省していまして今日戻り、帰りに買ってきました。

最寄り駅の近くのお花屋さんで購入。
 
東日本大震災から5年ということもあり白いカラーにしてみました。
 
Dsc02006
 
お花屋さんのおじさんが「カラーはあんまり売れる花じゃないんだよね。本当に好きな人しか買わないよ。」と言ってました。
 
私もこのバニラアイスのようなオフホワイト色が好きですね。
 
帰省は長めの3泊4日。
 
今回は弟夫婦と一緒に合わせて帰ったので、久しぶりに4歳の姪っ子と対面。
 
大きくなっていてお姉さんらしくなっていてビックリ。
 
会えて良かったな~。
 
家族全員からパワーをいっぱいもらいましたhappy01
 
cake 
 
cake
 
 
 
 

2016年3月 5日 (土)

啓蟄

3月がスタートして明日は啓蟄ですかclover

虫も活動を始める時期です。
 
ウチでもこの前、蚊らしきものを見ましたよsign01
 
hairsalon
 
きのうはだいぶ伸びた髪の毛を切りに行って来ました。いつものように短くさっぱり。
 
グレーの美猫フジコもお出迎えしてくれてニャー語で話もできて満足cat
 
art
 
前から進めていたお花の絵シリーズのキャンバス版がほぼ完成です。
 
Dsc02001
 
次は額入りのバラ、チューリップ、ポピーなど5点始める予定。
 
時々煮詰まるけれど楽しく描いています。
 
art
 
art
 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »