« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

演奏会

今日は冷たい雨が降りました。

それでも体力もあり元気だったのでカフェ「豆うさぎ」さんで行われる演奏会に行って来ましたnote
 
佐々木夫妻のチェロとピアノの演奏会です。
 
雨でしたのでお客さんも少なめでゆったりと聴くことができアットホームな雰囲気でしたね。
 
久しぶりに食べたワッフルも美味しかったですcafe
 
そしてまた写真を撮るのを忘れました・・・sweat02
 
明日は雪になるのかな~catface
 
snow
 
snow
 
 

2016年1月25日 (月)

太陽

昨日は沖縄でも雪が降ったそうで、この寒波はすごいですねtyphoon

こちらも朝の冷え込みは厳しいです。
 
↓只今制作中の作品、あまり進んでないですが・・・。
 
キャンバス2点。まだまだイメージもぼんやり。
 
Dsc01929
 
↓こっちはずいぶん前に描いていた複製画でゴールドのフレームだったものを赤にして
デコレーションしました。「太陽」 L判です。
 
Dsc01932
 
 
昨日は大相撲の千秋楽でしたが、琴奨菊が優勝して感激でしたsweat01
 
テニスの錦織圭くんにも頑張ってほしいです!
 
sun
 
sun 
 

2016年1月21日 (木)

「つばさ」

複製画の「つばさ」2点が完成しました。

と言っても原画とともに手直しが入り、こんな感じに」なりました。
 
Dsc01894
 
フレーム中央に大粒のアクリルストーンを追加です。
 
そしてふたつの区別を「サファイア」と「ルビー」にしました。
 
ring
 
crown
 
大相撲も後半ですが琴奨菊が全勝していてすごいsign01
 
昨日、白鳳に勝った時なんて感動して泣いてしまいました~happy02
 
このまま勝ち進んで是非優勝してもらいたいです。
 
tv
 
 

2016年1月18日 (月)

大雪

今朝は雨になるか雪になるかどっちになるんだろうと昨晩思っていましたが、

雪でしたsnow
 
Dsc01877_2
 
でも大雪という程ではないですね。
 
進めていた作品「つばさ」が2点完成しました。
 
Dsc01878_2
 
左が「つばさA」、右が「つばさB」。L版サイズ。
 
この複製画を更に2点これから創作します。
 
art
 
snow

2016年1月14日 (木)

完成

先日の複製画が5点完成!

Dsc01865
 
今日は「つばさ」と「ジムノペディ」を創作。
 
朝は寒いですね。
 
6時頃ゴミ捨てに行くと一気に目が覚めますeye
 
art
 
art

2016年1月12日 (火)

創作中

ここ数日進めている作品。

複製画5点です。
 
ほとんど完成しています。あとは額に入れるだけ。L判とミニサイズ。
 
Dsc01858
 
↓つばさのイメージで、まだまだ描きかけです。
 
ブルーっぽく、ピンクっぽくを2点。L判サイズ
 
Dsc01862
 
フレームはシルバーなのでロックテイストに仕上がるといいな~と。
 
今日は一段と冷えるので作業中はお腹にカイロ貼ってます。結構温かいですよ。
 
spa
 
spa
 

2016年1月10日 (日)

10日のお花

一昨日はビッグニュースが飛び込んできました!

イエローモンキーが再結成sign03
 
待っていましたよ。
 
すればいいのに、すればいいのに、と思い続けて・・・。
 
大好きな曲がたくさんあったし、全盛期にはよく曲を聴きながら絵を描いていました。
 
ライヴに行けるといいな~。生で「花吹雪」を聴きたいcherryblossom
 
さて、今日は10日なのでお花の日です。
 
Dsc01854
 
今月はハボタンとスターチス。
 
ハボタンは初めて買いました。意外ときれいですね。
 
今日から大相撲も初場所が始まりますし忙しいですhappy02
 
tv
 
tv
 

2016年1月 5日 (火)

暖かいお正月

年が明けても暖かい日が続いています。

毎年1月2日は上野動物園に行くのですが大晦日に頑張りすぎた私がダウン
 
したため行けなかったんです。彼は行く気満々だったのに・・・。ゴメンナサイsweat02
 
新年を迎えて彼にパソコンを占領され(ゲームのため)、私はコツコツと創作。
 
複製画 額絵ミニ 「冬の花火」
Dsc01846_5
 
複製画 額絵 「春の風」
Dsc01849_2
 
複製画 額絵 L版サイズ 「花が咲いた」
Dsc01848
 
以前描いた原画をデコレート A5 「虹のかけら」
Dsc01845_3
 
材料を「これでもか」と狂ったように買い込んでいるので、あとはひたすら創っていく
 
だけですsign01
 
一日があっという間に過ぎて行きます。
 
art
 
art
 

2016年1月 1日 (金)

2016年

新年あけましておめでとうございますfuji

Dsc01841_2

2016年もスタートしました。

今年は去年よりかはブログもたくさん更新できるのではないかと思いますので、
よろしくお願いします。

昨日31日はどうしても年内に完成させておきたい半立体作品を作っていました。

一日中やってました!目がショボショボ。

「さくら」 サイズはL版です。

Dsc01843_2

壁掛け、卓上両用です。
まわりが白くて分かりにくいですが、フレームも青く塗っています。

今年は作品をたくさん創作できるようにがんばりたいと思いますhappy01

art

art

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »