« 10日のお花 | トップページ | 買っちゃいました »

2015年11月13日 (金)

ロック

先月完成した作品。

「ROCK」

Dsc01714

この時点では99パーセントの仕上がりでこの後多少手を加えています。

正面からの写真なので分かりにくいですが、ラメやホイル紙を使っているので光っている
部分が多々あります。

これを描くに当たって「ロック」ってそもそも何だろうとものすごく考えました。

生きざま、制約のない、自由な、危険な、魅惑的な、鋭い音、硬いけどもろい、金属的、 表裏一体、いばらの道、変貌、キラキラしている、揺るがない、爆発的、など・・・。

この作品がそれに当てはまっているかは分からないですが、私自身この時期とてもツラい状況で荒波に翻弄されているような感じでしたが何とか仕上がりホッとしています。

これを描くと決めたらやはりその世界に入りこまないといけないので、これはマズイ世界に来てしまったと本当にあがきました~。

良かったこと、今まではその「ROCK」は外から見ているもの、羨ましいと憧れるものでしたが、今後の人生少なからず私はROCKな生き方をしようと決めました。 
というかもうしてるかな。

だからといって何かすごい事をしようということもないんですが、私にしかできない生き方、独自の色を塗り重ねていくということ。

世間体、一般常識から外れていても悪いことさえしなければ一日一日が全く違う色であって良いのではないかと思うんですよね。

とは言ってもハードロックやメタルを聴くわけではありませんよ。

Rock

↑は5年前に描いた「Rock」。小さい作品です。

全然話がまとまらず長くなりましたが「ロック」についてでした。

note

大相撲九州場所見なくちゃ。

tv

tv

« 10日のお花 | トップページ | 買っちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事