« 10日のお花 | トップページ | ベランダで »

2015年10月31日 (土)

Happy Halloween & Happy Birthday!

今日は寒かったですね~。もう10月も終わりです。

ハロウィンということもあり街は仮装した人たちでにぎわっていたようですが、数日前から

山の方に行きたいなと思って「ムーミンの谷」と言われている「あけぼの子どもの森公園」

に行って来ました。

私のバースデイでもあるので彼と一緒にお出かけです。

とくににムーミンが好きという訳ではないですが突然思い立ってという感じでしょうか。

Dsc01749
いろんな可愛らしい建物があって予想以上に楽しめましたsign01

Dsc01716
スズメバチがでるということでハチ注意の看板。

Dsc01722
小さな滝もあります。敷地内にはここから続いている小川があります。

Dsc01738
メインはこの建物ですかね。中もかなり凝った造りでした

Dsc01742
↓ガウディのような曲線の手すり。

Dsc01745

Dsc01746

Dsc01731

Dsc01733
あまり虫には出会いませんでした・・・。

Dsc01736
屋上にあって屋根に登らないように「キケン」とあります。でもカワイイ。

久しぶりに山の空気を吸って清々しい気分になれましたsign01

夜には実家からお祝いに牛タンも届いて充実した嬉しい一日でした。

今夜はぐっすり眠れそうですsleepy

cake

birthday

« 10日のお花 | トップページ | ベランダで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事