« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

シルバーウィーク

今日で連休も終わりです。

特に遠出したりはしなかったですが、近所の水辺に買い物ついでに散歩に行ったりしました。

2人で主に昆虫観察をしながらぶらぶらgemini

午前中は大抵私の体調が悪いので午後から彼に無理やり誘われて散歩に行きました。

まだまだアゲハ蝶がいたり、アゲハに似た珍しいと思ったアカボシマダラ蝶をみつけたり、

ギンヤンマを見たりして感動。

一番見たかったオオスカシバは遠目でしか見れず残念でしたが。(飛ぶの早いので)

他の時間はちょこちょこ作品を進めて8割くらいの出来ですart

↓会社内の敷地の木にあった蝉の抜け殻。きれいに残っていたので持ち帰りましたcatface

Dsc01704_2
そのうちオオスカシバの写真を撮れたら嬉しいのですがshine

sun

sun

2015年9月12日 (土)

12日のお花

今日は地震で目が覚めました~eye

すっかり遅くなってしまいましたが、やっとスーパーでお花を入手しましたtulip

色々とセンスの良い花束が並んでいて迷いましたが月のイメージでこれに!

Dsc01700_2

ススキ?白い小菊、リンドウ、ピンポンマム。

良かったです。今度からはスーパーでの購入になるかな。

水曜日、台風が去った後に出ていたダブルレインボー。ちょっとわかりにくいですが。

Dsc01685

ちなみに次の日にも同じ時間にダブルレインボーが出ていましたよhappy01

明日からは大相撲秋場所が始まります。

tv

tv

2015年9月11日 (金)

お花が

昨日は鬼怒川の氾濫で大きな被害が出てしまいました。

仕事を休んでいたため家でずっとテレビを見ていましたが津波と同じでした。

自衛隊の救難ヘリ早く到着して!とずっと祈っていました。

airplane

先月から体調不良のためブログも更新できずでしたが、お花の日なので今日は仕事帰り

にいつものお花屋さんに寄ってみたらなんと閉店??シャッターが閉まっていて・・・。

初めてのことです、貼り紙などなかったけれどどうなんだろう。

ということでお花は買えずでしたsweat02

先日、心療内科より診断が出まして「双極性障害」ということ。

ずっと原因不明の不調だったので少しほっとした所もあります。

治療方法もはっきりしてきますし、軽度なので仕事も長期休養などは必要ないかな。

お薬で調整と頑張りすぎないこと。

長い付き合いになりそうですthink

snail

snail

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »