« 旅行1 | トップページ | おまけ »

2015年8月16日 (日)

旅行2

大塚国際美術館のレストランで昼食(味はごく普通)をとって一休みした後、うずしおを見る

ため淡路島方面へ向かいました。

美術館で大幅に時間をとられてしまったので、乗りたかった船の時間がギリギリにship

港に到着後、駐車場がいっぱいで少し離れた所しか空いていなく走った走ったsweat01

何とか船に乗ることはできましたがうずしおが見れる時間からは多少ずれていてあまり

発生しませんでした。

Dsc01534

↑こんな船に乗りました。

Dsc01552

海面の段差はよく分かり波打っていて迫力がありました。

Dsc01546

風は心地よく日陰にいれば快適でした。

この後、夕日を浴びながらこの日泊まるホテルへと向かいましたが徳島駅近くなのに

大渋滞。一方通行の道で駐車場が分からなくて大変でしたwobbly

夕飯は外で。たまたま入ったお店で「ハモの湯引き」「鯛のカルパッチョ」「いかの刺身」

「塩かつおのたたき」「明太うどんカルボナーラ」今まで食べたことのない美味しさでしたhappy01

中でも鯛はプリプリしていて脂っぽくなくいくらでも食べれそうでした!また食べたい!

fish

この時期は阿波踊りの直前ということもあり練習風景が見れましたよ。

Dsc01571

テレビでも踊りの基本をやっていたので私も女踊りをホテルで練習してみました。

この日は大浴場のあるビジネスホテルで一泊。

hotel

翌日はうずしおのリベンジということで急きょ早起きして渦の道(橋)に行くことになりました。

朝食をとったレストランに飾ってあったガラス玉。キレイ。
朝からバイキング式のご飯2人でモリモリ食べましたriceball

鳴門公園に到着。

前日よりはうずしお見れました~typhoon

Dsc01574

「この上に乗ると面白いよ」と彼が何度も言ってきましたが、よう乗らんわsweat01

1

3

↑海面に穴があいた!

2

「小うずしお」レベルですがいくつもできていました。

出来るポイントはある程度決まっているので同じ場所でずっと待っていると良いです。

大きいものが見れるのは春と秋の大潮だそうですが、この日で十分満足できましたtyphoon

白波が立っているのを見ているだけで面白くて不思議でした。

car

この後少し時間があったのでお遍路さんの一番札所である霊山寺に立ち寄り、お参りして

岡山空港へ向かいました。

瀬戸大橋を渡りおしまいです。

Dsc01656
さつまいもの天ぷら美味しかったな~(鳴門金時)

旅行中は本当にたくさん食べましたfish

二泊三日の旅行ともなるとずいぶん色々と見ることができましたwink

体力もようやく回復したので明日からまた仕事も頑張れそうです。

楽しい旅行をありがとうshine

airplane

airplane

« 旅行1 | トップページ | おまけ »

旅行・地域」カテゴリの記事