« 5月 | トップページ | 鯛 »

2015年5月 6日 (水)

行きたかった将棋まつり

連休も今日で終わりですねsweat02

出かけたといえばカラオケくらいです。それも途中で飽きてきて帰りたくなるし・・・。

行きたかった所はありました。横浜で開催されていた「将棋まつり」です!

羽生名人も来ていてサイン会もあったので行こうか?と前日2人で言っていたのですが、

当日の朝に私は気分が重く出かける感じじゃなかったこと、彼が風邪気味なことでやめ

ることにしました。

私が今、3冊目の羽生さんの本を読んでいるので一目羽生さんを生で見てみたかったdespair

そして3千円を払ってもサインが欲しかったのです。

ちなみに自慢じゃないですが、私は将棋のことは全くわかりません。(彼は打てます)

昔、弟に教わった時も、今の彼に駒の動かしかたを教えてもらった時も、全然覚えられない・・・。

たぶん覚える気がない?

そんな感じでだらだらと過ごしてGWも終わりです。

その代わりネットで買い物をたくさんしましたcoldsweats01

sun

sun

« 5月 | トップページ | 鯛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事