« 行きたかった将棋まつり | トップページ | 10日のお花 »

2015年5月 9日 (土)

特にお祝い事があったわけでもないですが今日は「血鯛」を買って来て塩焼きにして

食べました~sign01

というのも先日も小ぶりの鯛が安く売っていて、その姿があまりに綺麗でかわいかったの

で買ってしまい、自分で内臓を取ってウロコを取って塩焼きにしたらめちゃくちゃ美味しかっ

たんです。

小さかったので2人で食べるには少し足りなかったsweat02

食べた後に熱いお茶をかけて鯛茶にして飲んだりお茶漬けにしたりするのがまた絶品!

今日売っていたのは母の日のためか、この前より大きくて更に安かったです。

Dsc01228

魚屋さんにウロコと内臓取りはお願いしました。

食べ応え満点で大満足sign03

ちなみにウロコ取りは私の方が丁寧で少し残っていましたよ~。

fish

fish

« 行きたかった将棋まつり | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事