« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

花粉症末期

だいぶスギ花粉も少なくなりましたね。

一週間位前からツバメも飛び始めています。

症状は鼻から目に再び移って猛烈に今は目がかゆいですbearing

そして毎年この時期一ヶ月位つづく喘息が始まりました。

決まって夜7時以降になると咳が出始めてヒューヒューぜいぜいしてます。

吸入器がないとずっと止まりませんsweat02

昨日は彼と仕事帰り待ち合わせをして期日前投票に行って来ました。

市議会議員選挙ということで人数多すぎるしよく分からなかったので若い人に託しました。

そしてラーメン食べて帰って来ましたnoodle

sun

sun

2015年4月12日 (日)

買い物

今日は天気も良いしめずらしく運動したい気分だったので、歩いて30分の場所に

あるお店に買い物に行って来ました。

いつもネットショッピングばかりしているので実際に見て買い物をするのは楽しいsign01

そこの店は画材屋さんもあるし雑貨屋さんやほか流行物もたくさん売っているのでキラキラ

して見えましたshine

欲しかった絵の具と画材、雨傘、お昼のハンバーガーを買って帰って来ましたfastfood

そう、久しぶりに昨日「これが食べたい!」と強く思ったのがハンバーガーだったんです。

良い運動にもなりました。

sun

sun

2015年4月10日 (金)

10日のお花

今週は本当に寒いangry

冬物のコートはクリーニングに出したので薄手のコートしかないのに・・・。風邪ひきそう。

さて今日は10日なのでお花の日です。

天気が悪いことがわかっていたので昨日のうちに買ってきましたrain

Dsc01220

マーガレットと黄色のラナンキュラス。今月はシンプルに。

Dsc01221

前に取っておいた空き瓶に挿してみました。

今年は白いシンプルな花瓶を買いたいなと思ってます。

rain

rain

2015年4月 7日 (火)

4月

4月に入ったのに寒さが戻りそうですね。

晴れも続かないし桜も終わってさみしいですcherryblossom

この2ヶ月くらい珍しく食欲がかなり落ちて体重も2キロ以上down

少しずつ回復しつつありますが胃が小さくなったみたいです。

もともと食いしん坊の食べ過ぎの方だったのでちょうど良いのかも。

スィーツ大好きだったのに、甘いものなんてほとんど食べなくても良い感じになりました。

うーん、ちょっと精神的に調子が良くないからなのか。

診療内科に通い始め、もともとあった不眠症はお薬で改善されたものの躁鬱の波が極端

になり、先生も「う~ん、どうしてかな…。」分からないみたい。

とにかくちょっとしたことがイライラして頭にくる、キレる、攻撃的になるなど・・・。

もう少し様子を見ないと診断名は分からないのかもしれません。

1月の仕事がバカみたいに忙しかったのでそれがきっかけだとは思いますが、休みな

がらも仕事は行けているので今の所何とかなっています。

良いことは腰痛が再発していないこと、風邪もひかなくなったし、歯の矯正も順調です。

絵も進んでいますhappy01

bud

bud

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »