« 創作 | トップページ | 4月 »

2015年3月29日 (日)

お花見

ブログもすっかり更新しないまま3月も終わろうとしています。

だいぶ暖かくなってきて良かったです。先週は寒かったですからね。

今日はお散歩を兼ねて近所に桜を見に行って来ましたcherryblossom

例年より少し遅いみたいでまだこの辺りは2分~5分咲きです。

Dsc01159

Dsc01160
最初は小さな川沿いで日当たりの良い場所にある桜。5分咲きでした。

Dsc01177_2
↑次は小さな公園の周りにある桜。まだまだでした。1~2分咲き。

Dsc01171_2

Dsc01172
何かの塊を発見sign01カラスが巣を作ろうとしているのか針金ハンガーがいっぱい。
使い終わったのか、作ってる途中で辞めたか・・・。

Dsc01173
↑どこにでもいるヒヨドリのつがい。花が咲くのを待っているみたい。

Dsc01183
キジバト。鳴いていたのでたぶんオスです。

Dsc01184
沈丁花の花。もう終わりかけでしたがまだ香っていました。

Dsc01190
↑オナガ。まわりにも5~6羽いて、シュロの木の上で巣を作っているようでした。

Dsc01191
最終目的地の池。水辺にあると更に桜の美しさが際立ちますね。
3分咲きかな。

Dsc01209
カモのつがいがエサくれると思って寄って来ました。

Dsc01208
羽繕いして青いきれいな飾り羽根をチラ見せ。

Dsc01207
立派な鯉もたくさんいます。

Dsc01200

Dsc01213_2
帰り道にいた猫。全くこちらに気が付いていなかった。

Dsc01215
もう一匹は気づいてゆっくり頭を下げていったけど

Dsc01216
こんなかわいいお顔をしていました。

この他にはメジロやシジュウカラがいたのですが素早くて撮れなかったsweat02
今年はまだウグイスの声を聞いていません。

なかなか情報満載の充実した散歩でしたhappy01

cherryblossom

tulip

« 創作 | トップページ | 4月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事