« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月29日 (日)

お花見

ブログもすっかり更新しないまま3月も終わろうとしています。

だいぶ暖かくなってきて良かったです。先週は寒かったですからね。

今日はお散歩を兼ねて近所に桜を見に行って来ましたcherryblossom

例年より少し遅いみたいでまだこの辺りは2分~5分咲きです。

Dsc01159

Dsc01160
最初は小さな川沿いで日当たりの良い場所にある桜。5分咲きでした。

Dsc01177_2
↑次は小さな公園の周りにある桜。まだまだでした。1~2分咲き。

Dsc01171_2

Dsc01172
何かの塊を発見sign01カラスが巣を作ろうとしているのか針金ハンガーがいっぱい。
使い終わったのか、作ってる途中で辞めたか・・・。

Dsc01173
↑どこにでもいるヒヨドリのつがい。花が咲くのを待っているみたい。

Dsc01183
キジバト。鳴いていたのでたぶんオスです。

Dsc01184
沈丁花の花。もう終わりかけでしたがまだ香っていました。

Dsc01190
↑オナガ。まわりにも5~6羽いて、シュロの木の上で巣を作っているようでした。

Dsc01191
最終目的地の池。水辺にあると更に桜の美しさが際立ちますね。
3分咲きかな。

Dsc01209
カモのつがいがエサくれると思って寄って来ました。

Dsc01208
羽繕いして青いきれいな飾り羽根をチラ見せ。

Dsc01207
立派な鯉もたくさんいます。

Dsc01200

Dsc01213_2
帰り道にいた猫。全くこちらに気が付いていなかった。

Dsc01215
もう一匹は気づいてゆっくり頭を下げていったけど

Dsc01216
こんなかわいいお顔をしていました。

この他にはメジロやシジュウカラがいたのですが素早くて撮れなかったsweat02
今年はまだウグイスの声を聞いていません。

なかなか情報満載の充実した散歩でしたhappy01

cherryblossom

tulip

2015年3月13日 (金)

創作

3月に入り気分も少しずつ軽くなって来たところで絵を描き始めました。

20号木製パネルです。

Dsc01152_2

まだ下描き段階ですが絵の具を手で描きなぐり爆発させましたcoldsweats01

ここ最近のフラストレーションを歌いながら一気にぶつけて。

せっかくなのでこの雰囲気壊さずに進めて行きたいですね。

今のハードな感じを保ちつつ、それでいてかわいくふんわりキラキラさせていくつもりです。

テーマは「爆発」。

完成は10月の予定です。

art

art

2015年3月10日 (火)

10日のお花

今日は冬に戻って寒かったですねwobbly

一応、厚着で出かけたので冷えはギリギリ大丈夫でした。

今日は10日なので帰りにお花を買ってきました。

東日本大震災から明日で4年ということもあり今月は白で統一。

Dsc01156

フリージア、チューリップ、ガーベラです。

ちなみに今日は自分で選んで組み合わせました。

先ほど良い知らせがありました!

6月のB'zのライブ先行予約がとれましたhappy01

これで一安心。6月まで楽しみですheart04

明日も明後日も冷え込むとのことなので暖かくして過ごしましょう。

spa

japanesetea

2015年3月 7日 (土)

週末の雨

最近は週末に雨が降ることが多くてあまり出かけられません。

でも今日は髪を切りたくて美容室へ行って来ました。(ちょっと時期遅くなってしまった)

今回も刈り上げショートボブ、サイドに少し刈り込みを入れてもらいました。

とてもいい感じで気にいっていますhairsalon

やっぱり気分も軽く明るくなりますhappy01

ずっと白髪を自分で染めていたのですがしばらく辞めてみることにしました。

老けるかな?でも短い髪型だからいいかなと。

桜が咲くのが待ち遠しいです。

cherryblossom

cherryblossom

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »