« 10日のお花 | トップページ | 声の魅力 »

2015年2月15日 (日)

バレンタイン

昨日はバレンタインでした。

なので初めてローストビーフを作ってみました。

フライパンで表面を焼いてアルミホイルで包み、余熱で火を通す方法。

出来上がりはまあまあで付属のたれをかけて食べてみました。

味も悪くなかったのですが、血が多少したたっているかな?と思う所を食べてみたら

ラム肉のようなケモノ臭が・・・。それ以降はダメでした~sweat02リピなし。

最近は青魚も、食後の不快感(胸焼けやげっぷ)がひどくて食べられなくなりつつあります。

さんまの塩焼きはまだ大丈夫なのですが、缶詰め類は無理です。

fish

さて今年は彼にちょっと変わったチョコレートをプレゼント。

化石を発掘するチョコレート。

まずは付属のハンマーでたたいて上の硬いチョコを割ります。

Dsc01147

次に粉状のチョコをハケではらい取り除いていきます。

Dsc01148

ホワイトチョコでできているティラノサウルスの化石が見えてきました。

Dsc01150

底部分のチョコもかなりの厚みがありました。

食べる量としては結構なボリュームです。味はビターで割と美味しいです。

彼の感想は「もっと発掘したい!」でしたcoldsweats01

道具も本格的なものだったので本物の化石を発掘したくなってしまったようです。

なかなか斬新でおもしろいチョコでしたsign01

heart01

heart01

« 10日のお花 | トップページ | 声の魅力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事