« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

2月

今日でやっと2月も終わりです。

1月から何かと忙しくて今月は心身ともに疲れが出て久々にちょっと辛かったです・・・bearing

でも大雪などがなかったからまだ良かったですね。

明日から3月。

やっと春が近づいて気分もup

冬眠から覚めて少しは活動的になるかな。

bud

bud

2015年2月16日 (月)

声の魅力

TMライブに行ってからというもの、Utsuの声が耳に残って余韻がすごいです。

Utsuの声の魅力について考えてみました。

びっくりしたのは昔と声質がほとんど変わってなかったことですね。(声帯が強いのかな)

やや湿った、温かい、安定感のあるセクシーな声だと思います。

歌い方は、CAROLの頃のまっすぐな歌い方が私は一番好きかな。

ふわっと包み込まれるようなやわらかい声。安心する声?

高音でも低音でもその特徴が変わらないのもすごいと思います。

You Tubeで何回も「Girl Friend」を聴いています。

それと、声とは関係ないですが手が超キレイですよねhappy02

notes

note

2015年2月15日 (日)

バレンタイン

昨日はバレンタインでした。

なので初めてローストビーフを作ってみました。

フライパンで表面を焼いてアルミホイルで包み、余熱で火を通す方法。

出来上がりはまあまあで付属のたれをかけて食べてみました。

味も悪くなかったのですが、血が多少したたっているかな?と思う所を食べてみたら

ラム肉のようなケモノ臭が・・・。それ以降はダメでした~sweat02リピなし。

最近は青魚も、食後の不快感(胸焼けやげっぷ)がひどくて食べられなくなりつつあります。

さんまの塩焼きはまだ大丈夫なのですが、缶詰め類は無理です。

fish

さて今年は彼にちょっと変わったチョコレートをプレゼント。

化石を発掘するチョコレート。

まずは付属のハンマーでたたいて上の硬いチョコを割ります。

Dsc01147

次に粉状のチョコをハケではらい取り除いていきます。

Dsc01148

ホワイトチョコでできているティラノサウルスの化石が見えてきました。

Dsc01150

底部分のチョコもかなりの厚みがありました。

食べる量としては結構なボリュームです。味はビターで割と美味しいです。

彼の感想は「もっと発掘したい!」でしたcoldsweats01

道具も本格的なものだったので本物の化石を発掘したくなってしまったようです。

なかなか斬新でおもしろいチョコでしたsign01

heart01

heart01

2015年2月10日 (火)

10日のお花

今朝は冷え込みましたね~wobbly

なかなか起きれませんでしたsweat02

さて、今日は10日なのでお花の日です。

帰りにいつもの駅前のお花屋さんに寄って来ました。

色や種類など全く決めていなかったのですがすぐに決まりました!

ポピーの花束で20本近くあると思います。安かったんですsign01

Dsc01146

まだつぼみも多いですがカラフルなので徐々に咲いていくのが楽しみです。

こう寒いと温泉にでも行きたくなりますね。

雪見風呂に入りたいな~spa

bottle

riceball

2015年2月 8日 (日)

TM NETWORK

昨日、行って来ました!さいたまスーパーアリーナ。

開場前に着いてしまい、ちょっと寒い思いをしながら外で待ちました。

初めて行った「さいたまスーパーアリーナ」は大きくてとてもキレイでしたhappy01

すでに人も多くグッズ売り場には長蛇の列が。

コンサートの内容は満足度75%くらいかな?

それほど期待はしていなかったのですが昔の曲がたくさん聴けたらいいな~と。

1曲目の「SEVEN DAYS WAR 」の途中で号泣してしまうという不測の事態が発生sweat01

宇都宮さんのはかなげな雰囲気と懐かしさなどが入り混じって・・・。

実際は最近発売したアルバムの曲と、当時私が唯一行ったTMコンサート「CAROL」の頃

のが多かったです。

「A Day In The Girl's Life」、「In The Forest 」はとても懐かしかったweep

音楽と映像を交互に見せられて曲と曲の間に区切りがなくずっと続いていくような感じで

進んで行きました。(MC、メンバー紹介等一切なし。)

最後の曲である「Fool on the Planet 」は好きな曲で全く予想していなかったのですごく

嬉しかったですhappy02

ミラーボールや飛んでくる銀のテープ、レーザー光線も懐かしい演出でしたね。

花火もありました。

昔の曲がもっと聴きたかったというのがあり多少の物足りなさが残りましたが、音響も映像

やはりレベルが高く宇都宮さんの声も健在でそれなりに満足でした。

行って良かったですsign01

note

note

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »