« 2015年 | トップページ | 10日のお花 »

2015年1月 3日 (土)

動物園

昨日、予定通り上野動物園に行って来ました~aries2年ぶりです。

開園と同時くらいに到着しましたが、お正月ということもありたくさんの人でした。

入ってすぐ使い捨てカイロのプレゼントがあり、フクロウや羊、ヤギ、アルパカ、そして園長

がお出迎えです。

風は無かったものの気温は低く寒かったので鳥たちはぷくぷくに膨れていましたよ。

本日のぷくぷく大賞。

Dsc01048

Dsc01049
キジも相当なものでした。

パンダは変わらずの大人気で人だかりなので外で遠くから撮りました。
お食事タイム。

Dsc01051

Dsc01066
わりとどの動物も動きがあっておもしろかった!

Dsc01079

↓ミナミコアリクイの赤ちゃん。中の扉は閉まっていました。

Dsc01072
ここ開けてのポーズ。

Dsc01073

ホッキョクグマは1頭のみ。
自由に広いプールを泳ぎまわっていましたよ~。

Dsc01100

猿山の一番てっぺんにいた猿。みんな寒そうでした。

Dsc01112

Dsc01115

↓おなじみお友達ハシビロコウ。緑色の足輪の子と仲良しです。

Dsc01129

番外編。
熊のエサの柿を独り占めして食べてたスズメ。

Dsc01109

動物園を出て帰り上野駅までの途中、茂みで寝ていたのら猫。

Dsc01140

人通りの多いところなのにぐっすり眠っている様子。
目のところはちゃんと枯葉でかくしています。

Dsc01141

この他にはアルマジロが元気に走り回っていて久々に感動しました。

寒さに負けず動物たちはとても元気で大満足でしたsign01

capricornus

penguin

« 2015年 | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事