« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

チケット

昨日は雪が降りましたが大雪じゃなくて良かったsnow

今日で1月も終わりです。1月は好きじゃないのでやっと終わるという感じです・・・think

何だかんだと今月は後半とくに忙しかったな~coldsweats02

でもうちは2人とも風邪にもインフルエンザにもかかっておらず元気に過ごしています。

ただ、目のかゆみが始まっているので花粉症用のメガネをかけ始めました。(目薬も)

さてTMライブまであと一週間ですが、やっとチケットが届きました~。しかし遅い!

「さいたまスーパーアリーナ」は初めて行くので座席の見方が今いち分からない・・・。

200レベル?

でも久しぶりのライブとっても楽しみですheart04

体調管理だけ気をつけたいと思いますhappy01

ちなみにB'zは6月に味の素スタジアムが決定しましたsign01

japanesetea

japanesetea

2015年1月19日 (月)

テレビ

最近楽しみにしているテレビ。

それは大相撲初場所と毎週土曜日の11時半からテレビ東京でやってる

「田勢康弘の週刊ニュース新書」です。

このニュース番組は番組中、猫のにゃーにゃがスタジオを自由に走り回っているんです。

そのにゃーにゃ見たさに30分内容はそっちのけで見てますcat

相撲はファン歴1年位なのでそんなに詳しくはないのですが、勝負が一瞬で決まるのが良い

ですね。

注目して見ている力士は白鳳、日馬富士、遠藤、勢、安美錦など・・・。

昨日は天皇・皇后両陛下が観戦にいらしていましたね。

平日は見れないですが千秋楽まで楽しみです。

tv

cat

2015年1月10日 (土)

10日のお花

今週は仕事もスタートして本格的に新年が始まりました。

毎日寒いですね。インフルエンザも職場で流行り始めているので気をつけています。

今日は10日なのでお花の日。

昨日のうちに駅前で買って来ていました。

Dsc01144

今月は黄色のチューリップと水仙です。

寒いので温かい色に魅かれました。

午前中はコレステロールのお薬をもらいに病院へhospital

風邪ひきさんが多いのかとても混んでいましたよ。

自転車で行って来たけどすごく寒かったです。葛根湯飲んで体温を下げないように

気をつけたいと思います。

japanesetea

japanesetea

2015年1月 3日 (土)

動物園

昨日、予定通り上野動物園に行って来ました~aries2年ぶりです。

開園と同時くらいに到着しましたが、お正月ということもありたくさんの人でした。

入ってすぐ使い捨てカイロのプレゼントがあり、フクロウや羊、ヤギ、アルパカ、そして園長

がお出迎えです。

風は無かったものの気温は低く寒かったので鳥たちはぷくぷくに膨れていましたよ。

本日のぷくぷく大賞。

Dsc01048

Dsc01049
キジも相当なものでした。

パンダは変わらずの大人気で人だかりなので外で遠くから撮りました。
お食事タイム。

Dsc01051

Dsc01066
わりとどの動物も動きがあっておもしろかった!

Dsc01079

↓ミナミコアリクイの赤ちゃん。中の扉は閉まっていました。

Dsc01072
ここ開けてのポーズ。

Dsc01073

ホッキョクグマは1頭のみ。
自由に広いプールを泳ぎまわっていましたよ~。

Dsc01100

猿山の一番てっぺんにいた猿。みんな寒そうでした。

Dsc01112

Dsc01115

↓おなじみお友達ハシビロコウ。緑色の足輪の子と仲良しです。

Dsc01129

番外編。
熊のエサの柿を独り占めして食べてたスズメ。

Dsc01109

動物園を出て帰り上野駅までの途中、茂みで寝ていたのら猫。

Dsc01140

人通りの多いところなのにぐっすり眠っている様子。
目のところはちゃんと枯葉でかくしています。

Dsc01141

この他にはアルマジロが元気に走り回っていて久々に感動しました。

寒さに負けず動物たちはとても元気で大満足でしたsign01

capricornus

penguin

2015年1月 1日 (木)

2015年

明けましておめでとうございます。

2015年がスタートしましたsign01

そして曇ってきて寒いと思っていたら雪が降って来ましたよ~。

昨晩は紅白とガキの使い交互に見ていましたtv

年も明けたということで今年の目標、やりたい事。

○ 歯の矯正を無事に終わらせる
○ 作品を2点完成させて公募に出品し入選する
○ ライブにたくさん行く 
○ 自衛隊実弾演習を見学に行く
○ 変身写真2を撮る
○ 健康に過ごす

 

腰もだいぶ楽になったので明日は上野動物園に行く予定です。(去年行けなかったので)

snow

snow
 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »