« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

一年を振り返って

2014年ももうすぐ終わろうとしていますね。

今年は1月から腰痛が悪化してこの先どうなるのかと思っていましたが、幸い少しずつ
回復して忘れるくらいにまで良くなりました。

ただ昨日一日怠惰な生活をしていたらちょっと腰が固まってきたのでそろそろ骨盤ベルト
の出番ですsweat02

今年の目標、5つは達成できましたsign01

◎腰痛を回復させる
◎きつね村に行く
◎コレステロール値を下げる
◎赤坂迎賓館に行く
◎仙台diaさんで作品展
○変身写真パート2を撮る
○ライブに行く
○出雲大社にお参りに行く

コレステロールもお薬をちゃんとのんで正常値を保っています。

今年は何より風邪をあまりひかなかったので寝込むことも少なくて仕事もあまり休まなかっ

たんです。人並みの体力がつきました。

10月に出品した公募展は残念ながら落選でした・・・bearing
時間があまりなく準備不足でもあったのでこれは来年また頑張りたいと思います。

腰痛や歯の矯正があったりして旅行や外食は控え目な一年でした。

来年はもう少し出かけたいな~。(ライブもゼロだったし)

それでは皆さん良いお年をお迎えください。

japanesetea

japanesetea

2014年12月26日 (金)

仕事納め

今日は仕事納めでした~sign01

忙しかったけど何とか無事に一日が終わり、明日から冬休みです。

今夜は何といってもMステスーパーライブを見なくちゃnotes

今年は本当に出演者が豪華ですねheart04

B'z、ラルク、椎名林檎、superfly、嵐…。

お酒飲みながら見たいと思いますhappy01

今年も一年お疲れさまでした。

beer

wine

2014年12月23日 (火)

ドラマ三昧

ここ数日はYouTubeでドラマを見まくっていました~happy01

彼の仕事が年末で忙しく休日出勤のため、私はわりとのんびり過ごしています。

ドラマ「ザクイズショー」を見たことがあったのですが、結末がどうだったか忘れてしまって

いてパソコンで見始めたのがきっかけです。

嵐の桜井くん祭りです。

「ザクイズショー」→「謎解きはディナーのあとで」→「家族ゲーム」→「特上カバチ」。

それぞれとても面白かったですgood

桜井くんカッコイイですし、力強い演技でつい引き込まれてしまって。

中でもクールなメガネ執事役が一番好きかな。執事服もきまっています。

ドラマって最近テレビで見ていなかったんですよね。

最近では井浦新さんも素敵です。(声も好き)

そしてこの前、フミヤが歌っているのを久しぶりにテレビで見ましたが、歌声も魅力もあまり

変わっていないな~と思いました。

毎日積み重ねているものは良くも悪くも年齢とともに外ににじみ出るもの。

自分も気をつけないとと思います。

若い時にあまり好きじゃなくても、年を重ねて素敵になったなぁと思う男性もいますよね。

妻夫木くんや将棋の羽生さんはこのごろ私は素敵だと感じてます。あと堂本光一くんも。

xmas

午後はちょうど材料がそろっていたのでバナナケーキを久々作ってみました。

まあまあ美味しくできました!

cake

cafe

2014年12月21日 (日)

クリスマスケーキ

まだかなり早いのですがウチでは昨日クリスマスメニューでしたrestaurant

ローストチキンを作ってケーキも受け取りに行って来ましたよ。

今年は一番小さいサイズ3.5号のケーキに。

Dsc01040

2人では4号サイズは持て余すようになって来たので・・・。

これはこれでちょっと足りない感がありましたが体にはいいかも。

平日のクリスマスメニューはお酒もたくさん飲めないし、早く寝ないといけないので落ち

着かないですからcoldsweats01

つまみにカールを久しぶりに買ってきて食べていたら当りましたsign01

Dsc01041

初めて見ました、雪だるまカールhappy01

ちなみにクリスマスイブのメニューはカレーライスの予定です。

xmas

xmas

2014年12月14日 (日)

投票へ

今日は比較的穏やかな一日。

今回の選挙は期日前投票に行けなかったので午後に2人で行って来ました。

そしてついでに近くの洋服お直し屋さんにも行って、先日買ったコートの袖出しをお願い

してきました。

袖丈の短さだけががどうしても気になって、寒いということもあり直してもらうことに。

長くすることもできるとは思っていなかったのでビックリです!

多少お金はかかりますが今後長く着ようと思っていたのでとても助かりました。

自分ではとてもできないことなのでそういうお店があって良かったhappy01

仕上がりは一週間後でとても楽しみですnote

apple

apple

2014年12月10日 (水)

10日のお花

12月も3分の一が終わろうとしています。

寒い日が続いていますね。

今日は10日なのでお花の日です。

今年最後なので奮発して日比谷花壇さんに寄って来ました。

Dsc01036

真紅のガーベラとグリーンのシンプルな組み合わせですがこの赤がとても深くてバラの

ような存在感があります。

クリスマスということもありたくさんのキラキラしたグッズが売っていましたよ。

うちでは20日にクリスマスケーキを食べることにしましたcake

昨日予約して来ました~。

xmas

xmas

2014年12月 6日 (土)

寒い

本格的に冷え込んできました~snow

でも今日は寒い中、薬をもらいに病院へ行って来ました。

私はいつも予約して行くのですが風邪ひきで来院している人もちらほら。

そういえば重い風邪しばらくひいていないですね。

以前はしょっちゅう体調を崩して仕事も休んだりしていたのに今年はあまり休んでいないです。

2月に歯の矯正が始まってから常に口の中は清潔に保たれていますし、一日3回の食事

以外は間食することも無くなったのでそれが良かったかなと思っていますwink

最近はテレビでも、様々な病気は歯周病が原因であることも少なくないと言っているのを

よく聞きます。

やっぱり大事なのはフロス。(糸ようじ)

私の場合、普通の歯磨き+糸ようじ+歯間ブラシ+奥歯専用の糸ようじウルトラフロス+

マウスウォッシュのリステリントータルケアです。

普通に歯磨きしただけでは絶対に歯と歯の隙間の汚れはとれませんsweat01

口の中にいる細菌は人によって違い、虫歯になりやすい人となりにくい人がいます。

3歳までに口の中に入った細菌は一生その人の口の中で生き続けるとか。

唾液量が多ければ悪玉の菌もやっつけてくれるので心配はいらないと思うのですが、

私の場合は悪い菌も多い上、唾液量が少ないのが良くなかったのだと思います。

とにかく今年はそのことを身をもって強く実感しました。

熱も出さなくなったし、ひどい疲れを感じることも無くなって、喉もはれなくなったかな。

寒さにも少し強くなったかもしれません。

cafe

cafe

2014年12月 1日 (月)

12月

今日から師走がスタートしました。

それに合わせたわけでは全然ないのですが、昨日思い立って髪を切って来ましたhairsalon

襟足の立ち上がりが前々から気になっていたので前下がりショートボブの襟足刈り上げ。

美容室も混んでいなかったのでゆったりと切ってもらうことができて良かったです。

人生初の刈り上げ。とてもスッキリして気に入ってますhappy01

ただ、これからの季節は寒いので覚悟はしています。

明日は早速冷え込みますしねsnow

moon2

moon2

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »