« 衣替え | トップページ | コンサート »

2014年11月24日 (月)

アロマオイル

この前、買い物をしていたらアロマの香りが漂ってきましたconfident

近くの無印良品でアロマを焚いていたようで、その香りにとても魅かれて何の匂いなのか

すごく知りたくなってしまいましたsign01

確認してみると「ゼラニウム」のアロマオイル。

普段アロマはたまに使っていて、「ベルガモット」、「イランイラン」、「ユーカリ」を持っています。

ゼラニウムはくせがあってキツイ匂いだと思っていたので買おうと思ってみたことは無かった

んですが、今回のことで購入を決定。

直接オイルの匂いを嗅いでみるのと、焚いてみるのとではずいぶん印象が違いました。

焚くと変なクセが取れてバラのような香りになりますshine

効能はイライラを鎮めたり自律神経に働きかけて不安やうつ、PMS、更年期障害にも効果

があるそうです。

自律神経が乱れやすくイライラしやすい私にはピッタリだと思いました。

寝る前に焚いていますが気分が落ち着いていい感じですsleepy

moon3

moon2

« 衣替え | トップページ | コンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事