« 航空祭 | トップページ | 10日のお花 »

2014年11月 8日 (土)

カマキリ

この週末は悪天候で寒いですcloud

今日掃除をしていて何気なくベランダを見ると、いたー!

久しぶりのカマキリくんです。

今年は一匹ものぼって来なかったな~と言っていたところでした。

まさかこんなに寒くなってから現れるとは思ってもみませんでしたね。

やや小ぶりで「ハラビロカマキリ」らしいです。

Dsc01027_2

こっちを見ていました。

寒いからか動きが鈍いような・・・。

急きょダンボールで虫かごを作って捕獲してしまいました。(鎌の攻撃をうけました)

プリンを食べるとあったので綿棒の先に少しつけて口もとに持っていくとペロペロなめて

食べていました~。(生きた虫をあげたいけど捕まえるのが大変なのでsweat02

室内が温かいためか動きが活発になってきました。

天気が良ければ草むらに放すんだけどな。

cloud

rain

« 航空祭 | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事