« 10日のお花 | トップページ | アロマオイル »

2014年11月15日 (土)

衣替え

今日は天気が良かったので本格的に衣替えをしました~sun

寒さも厳しくなりつつあるし、今持っている洋服を把握しておかないと無駄に買ってしまい

ますからね。ついでに着ないと思われる服は処分。

2本のデニムも随分はいていなかったですdenim

長さがヒールの高さに合わせてあり、腰痛がひどくなって以来ヒールの靴をはかなくなった

ため長すぎてしまって…。

なので1本は裾上げをしてみました。これでスニーカーでも大丈夫ですshoe

そして先日ネットで探しに探してやっと見つけたグレーのコートはボタンの位置を少しずらし

ました。Lサイズは少し大きくて野暮ったく見えたためMサイズに交換すると若干窮屈?

小さいとまではいかないけれどもう少し袖が長いといいな~。

暖かいしシルエットもきれいだしそれなりに気に入っています。

というのも、先代の黒いコートが完璧過ぎたためそれと同じものが欲しくて…。

下北沢で1万円で買ったコートでしたが、ラビットファーも綺麗だったし形も私の体系に

ピッタリでスタイル良く見えて、その上暖かく丈夫という。6年くらい着ました!

洋服との出会いも本当に大事です。

今、買い物の主流はインターネットですから失敗することもありますが、だからと言って

あてもなく買い物に出かけると判断力が無くなっているので、本当に欲しいかどうか分か

らなくなってしまうんですsweat02

買い物下手になっていますねdespair

apple

apple

« 10日のお花 | トップページ | アロマオイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事