« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

コンサート

11月ももうすぐ終わりです。

それほどの冷え込みは無かったように思いますが来週は寒波がやって来るとのこと。

使い捨てカイロ、腹巻、髪が短いのでネックウォーマー、湯たんぽなどすでに準備万端です。

12月は仕事もかなり忙しくなるので体調管理には気をつけていきたいと思います。

spa

さて来年は2月にTMネットワークのライヴに行くことになりましたsign01

高校生の時以来です。彼も当時好きだったこともあり意気投合。

ボーカルの宇都宮さんは病気をしていたこともあって少々体力が心配なんですが、声質に

変化はないようです。(低音がとても魅力的です)

ガンガン盛り上がるようなライヴではないと思いますが、昔を懐かしんで静かに?楽しみ

たいと思います。「BEYOND THE TIME」や「Human system」がとても好きでした。

そしてB'zも来年はライヴをするので楽しみにしていますheart04夏頃かな?

今年は何もなかったので早く行きたいな~note

apple

apple

2014年11月24日 (月)

アロマオイル

この前、買い物をしていたらアロマの香りが漂ってきましたconfident

近くの無印良品でアロマを焚いていたようで、その香りにとても魅かれて何の匂いなのか

すごく知りたくなってしまいましたsign01

確認してみると「ゼラニウム」のアロマオイル。

普段アロマはたまに使っていて、「ベルガモット」、「イランイラン」、「ユーカリ」を持っています。

ゼラニウムはくせがあってキツイ匂いだと思っていたので買おうと思ってみたことは無かった

んですが、今回のことで購入を決定。

直接オイルの匂いを嗅いでみるのと、焚いてみるのとではずいぶん印象が違いました。

焚くと変なクセが取れてバラのような香りになりますshine

効能はイライラを鎮めたり自律神経に働きかけて不安やうつ、PMS、更年期障害にも効果

があるそうです。

自律神経が乱れやすくイライラしやすい私にはピッタリだと思いました。

寝る前に焚いていますが気分が落ち着いていい感じですsleepy

moon3

moon2

2014年11月15日 (土)

衣替え

今日は天気が良かったので本格的に衣替えをしました~sun

寒さも厳しくなりつつあるし、今持っている洋服を把握しておかないと無駄に買ってしまい

ますからね。ついでに着ないと思われる服は処分。

2本のデニムも随分はいていなかったですdenim

長さがヒールの高さに合わせてあり、腰痛がひどくなって以来ヒールの靴をはかなくなった

ため長すぎてしまって…。

なので1本は裾上げをしてみました。これでスニーカーでも大丈夫ですshoe

そして先日ネットで探しに探してやっと見つけたグレーのコートはボタンの位置を少しずらし

ました。Lサイズは少し大きくて野暮ったく見えたためMサイズに交換すると若干窮屈?

小さいとまではいかないけれどもう少し袖が長いといいな~。

暖かいしシルエットもきれいだしそれなりに気に入っています。

というのも、先代の黒いコートが完璧過ぎたためそれと同じものが欲しくて…。

下北沢で1万円で買ったコートでしたが、ラビットファーも綺麗だったし形も私の体系に

ピッタリでスタイル良く見えて、その上暖かく丈夫という。6年くらい着ました!

洋服との出会いも本当に大事です。

今、買い物の主流はインターネットですから失敗することもありますが、だからと言って

あてもなく買い物に出かけると判断力が無くなっているので、本当に欲しいかどうか分か

らなくなってしまうんですsweat02

買い物下手になっていますねdespair

apple

apple

2014年11月10日 (月)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

駅前のお花屋さんに帰りに寄って来ました。

Dsc01034

今日はサーモンピンクの鮮やかなバラです。

お買い得品にあり10本で500円だったんです!

たまにはこんなバラもいいな~。部屋が明るくなりましたhappy01

さて、その後のカマキリくん(カマオと命名)ですがきのうの夕方、近くの植え込みの木に

放しました。

今朝見てみると寒かったからかほとんど動いていませんでしたが日中は気温も上がった

のできっと活発に動き回っていたことでしょう。

手に登らせたり鏡を見せたりしていろいろ観察もできたしかなり楽しかったです!

鎌のお手入れには余念がないということもよく分かりました。

カマオくんありがとう☆

apple

tulip

2014年11月 8日 (土)

カマキリ

この週末は悪天候で寒いですcloud

今日掃除をしていて何気なくベランダを見ると、いたー!

久しぶりのカマキリくんです。

今年は一匹ものぼって来なかったな~と言っていたところでした。

まさかこんなに寒くなってから現れるとは思ってもみませんでしたね。

やや小ぶりで「ハラビロカマキリ」らしいです。

Dsc01027_2

こっちを見ていました。

寒いからか動きが鈍いような・・・。

急きょダンボールで虫かごを作って捕獲してしまいました。(鎌の攻撃をうけました)

プリンを食べるとあったので綿棒の先に少しつけて口もとに持っていくとペロペロなめて

食べていました~。(生きた虫をあげたいけど捕まえるのが大変なのでsweat02

室内が温かいためか動きが活発になってきました。

天気が良ければ草むらに放すんだけどな。

cloud

rain

2014年11月 3日 (月)

航空祭

今日は良い天気で航空祭日和でしたsun

買い物を早々に済ませて家で飛行機が飛んで来るのをベランダで待機。

今年は写真は撮らないで見ることに専念しました。

去年はウチの上を飛ぶことも多かったのですが今日は少なかったような・・・。

風も強かったのでルートなどはその時によってきっと変わるんですね。

ブルーインパルスは2年ぶりに最後まで無事に演目ができたようで何よりです。

個人的にはブルーインパルスもいいけど、大きくて重々しい輸送機も好きですよ。

正面から見た時に愛らしいお顔をしています。

4機連なって飛んでいるととても迫力がありますし。

1日の土曜日には友人も遊びに来てくれたりして、とても充実した3連休でしたhappy01

どうもありがとうpresent

airplane

airplane

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »