« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

誕生日

今日はバースデイでしたbirthday

朝からちょっとウキウキした感じで洋服を選んで出勤。

ハロウィンなので黒とオレンジでハードにまとめて白黒タータンチェックのスカートに黒タイツ、

黒のショートブーツにしてみました。

仮装している人に遭遇できるかな?と期待しましたが残念ながら見かけなかったsweat02

仕事中は忙しかったこともあり誰にも誕生日であることは言わず、でもいつもよりどこか

テンション高めに一日の仕事を無事こなしましたwink

帰りには彼が大きなケーキを買って来てくれて今年は家でのお祝いでした。

何かとても幸せを感じる一日だったな~。

明日から11月。一気に冬感が増します。

ハロウィン生まれということもありケルト文化と縁が深いのか、いつかアイルランドに

行ってみたいと思っています。

cake

cafe

2014年10月25日 (土)

のんびり

久しぶりにのんびりした週末です。

天気も良くて今日は美容室に行ってさっぱりして来ましたhairsalon

猫のフジコも元気そうで何よりcat(今日は肉球をさわってみた)

帰りにモコモコの冬用帽子を衝動買いです。

短い髪にぴったりで頭が小さめの私でもジャストサイズでした。

あとはこの冬、渋めのタータンチェックのマフラーが欲しくて色々探しています。

夜は冷えるので夕飯ははキムチ鍋にしようと思います。

maple

maple

2014年10月18日 (土)

創作

久しぶりの秋晴れの週末ですsun

だいぶ冷え込んできたのでコタツを出すことに決定!

衣替えやなんやで洗濯物が山盛りになってしまいました。

朝から掃除も洗濯も早めに済ませて明日発送する予定の作品にとりかかっています。

Dsc01022

9割くらいの仕上がりで今日明日でラストスパートです。

art

art

2014年10月10日 (金)

10日のお花

またまた台風が近づいていますtyphoon

今年は台風、遅めですがどんどん来ますね。

連休中に通り過ぎてくれれば良いのですが。

今日は10日なのでお花の日です。

2、3軒お花屋さんを見たのですがイメージしていたハロウィンカラーの花束がなかなか

無かったので今回は自分で組み合わせました。

Dsc01019

やや淡い紫色のスターチスとオレンジ色のガーベラです。

今描いている絵は半分くらいの仕上がりです。

あと約一週間で完成させなければ・・・。coldsweats01

apple

apple

2014年10月 6日 (月)

10月

typhoon今日は台風18号が関東地方直撃でした!

とは言っても用事があったため今日は早めに休みをとっていたので影響はないです。

10月に入りましたが今月は急きょ一つ絵画公募に出品することにしたため、創作に追い

込まれています・・・。

4割くらいまでは進んでいますが今月下旬の締め切りまでに無事完成すればいいな~。

モチーフは以前描いた「太陽」を大きい画面でもう一度描いています。

art

art

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »