« 夢に | トップページ | 静かな朝 »

2014年9月22日 (月)

当りの日

きのうは久しぶりの秋晴れで気持ちのいい一日でしたsun

それに加えていろいろと当たりの多い日で。

朝ウチの階段に緑色のコガネムシが昇ってきていたのでつかまえて植え込みの花の上に

乗せてあげました。(アオドウガネムシ)

コガネムシを触ったのは初めてですが触覚の先が3つに分かれていてとってもキュートsign01

貯水池に散歩に出かけると水が少ないにもかかわらずアオサギくんがいてザリガニを

食べまくっていたり、川にはいつも以上に小魚がたくさん泳いでいましたfish

買い物をして帰ってくる途中には、道路の端にオスのカブトムシが中央に向かって歩いて

いるのを見つけてビックリsign03元気がなかったのでもしかして捨てられた?

かわいそうなのでつかんで近くの木の幹にとまらせて、その後にはウチの階段の下で

トカゲの赤ちゃんが遊んでいるのを目撃、観察。

ちなみにカブトムシをつかんだことは意外となくて初めての体験でした~。力強い印象。

でも目がクリクリしていてかわいかったですheart04

今日は生き物運がすごかったな~。

その上、スーパーで少し安かった生きた毛ガニ。夜ゆでて食べたらめちゃくちゃ美味しか

ったんですよねcancer甘くて身もいっぱいつまっていて大当たり!

コガネムシはよく階段を昇ってきちゃって4階あたりで死んでいるのでまた見つけたら

逃がしてあげようと思います。

apple

apple

« 夢に | トップページ | 静かな朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事