« 10日のお花 | トップページ | 当りの日 »

2014年9月20日 (土)

夢に

すっかり秋らしくなり夜は冷えますね。

秋らしい晴天はあまりなく曇り空が続いています。

dog

先週だったか、6月に天国へ行った愛犬ピーチが死後初めて夢に出てきました。

ピーチは後ろ足で立ってすごく喜んでいて、私が「ピーチ~!」と頭をなでていると今度は

前足で私の腕をかかえるように抱き付いてきました。しっぽもブンブン振って。

そんな短い夢でしたが、やっと思い出してくれたのかなぁとその日はそれくらいにしか

考えていませんでした。

後日ネットで死んだ愛犬が夢にでてくるタイミングについて調べていると、四十九日に夢に

出てきたという話や初七日だったというのを目にして私の場合は違うな~と思ったのです

が、亡くなったであろう日から夢を見た日まで数えてみると99日~100日だったのです。

百か日法要というのもあるくらいなので区切りの日に出てきてくれたんだと感動weep

しかも亡くなった人や動物が人の夢に現れるためにはいろんな制約があり、段取りを

ふまなければいけないということで大変なんだそうです。

ありがとうねピーチ。

虹の橋のたもとで待っていてね。

dog

dog

« 10日のお花 | トップページ | 当りの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事