« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

静かな朝

季節が変わったためか朝が静かです。

夏の間は色々な鳥が来ていて朝はとてもにぎやかでしたが、昨日あたりから不思議な

くらい静かですよ。スズメもいないしカラスもいないな~chick

こんなに天気もいいのにsun

さて今年2月からスタートした歯の矯正。きのうで半分が終わりました。

かなり慣れてきたので取り外しもスムーズにでき、痛みなどが出ても1日~2日で治まること

が多いので慌てません。

八重歯も下に降りてきていて整いつつあります。来年5月まで残り半分頑張ります。

apple

apple

2014年9月22日 (月)

当りの日

きのうは久しぶりの秋晴れで気持ちのいい一日でしたsun

それに加えていろいろと当たりの多い日で。

朝ウチの階段に緑色のコガネムシが昇ってきていたのでつかまえて植え込みの花の上に

乗せてあげました。(アオドウガネムシ)

コガネムシを触ったのは初めてですが触覚の先が3つに分かれていてとってもキュートsign01

貯水池に散歩に出かけると水が少ないにもかかわらずアオサギくんがいてザリガニを

食べまくっていたり、川にはいつも以上に小魚がたくさん泳いでいましたfish

買い物をして帰ってくる途中には、道路の端にオスのカブトムシが中央に向かって歩いて

いるのを見つけてビックリsign03元気がなかったのでもしかして捨てられた?

かわいそうなのでつかんで近くの木の幹にとまらせて、その後にはウチの階段の下で

トカゲの赤ちゃんが遊んでいるのを目撃、観察。

ちなみにカブトムシをつかんだことは意外となくて初めての体験でした~。力強い印象。

でも目がクリクリしていてかわいかったですheart04

今日は生き物運がすごかったな~。

その上、スーパーで少し安かった生きた毛ガニ。夜ゆでて食べたらめちゃくちゃ美味しか

ったんですよねcancer甘くて身もいっぱいつまっていて大当たり!

コガネムシはよく階段を昇ってきちゃって4階あたりで死んでいるのでまた見つけたら

逃がしてあげようと思います。

apple

apple

2014年9月20日 (土)

夢に

すっかり秋らしくなり夜は冷えますね。

秋らしい晴天はあまりなく曇り空が続いています。

dog

先週だったか、6月に天国へ行った愛犬ピーチが死後初めて夢に出てきました。

ピーチは後ろ足で立ってすごく喜んでいて、私が「ピーチ~!」と頭をなでていると今度は

前足で私の腕をかかえるように抱き付いてきました。しっぽもブンブン振って。

そんな短い夢でしたが、やっと思い出してくれたのかなぁとその日はそれくらいにしか

考えていませんでした。

後日ネットで死んだ愛犬が夢にでてくるタイミングについて調べていると、四十九日に夢に

出てきたという話や初七日だったというのを目にして私の場合は違うな~と思ったのです

が、亡くなったであろう日から夢を見た日まで数えてみると99日~100日だったのです。

百か日法要というのもあるくらいなので区切りの日に出てきてくれたんだと感動weep

しかも亡くなった人や動物が人の夢に現れるためにはいろんな制約があり、段取りを

ふまなければいけないということで大変なんだそうです。

ありがとうねピーチ。

虹の橋のたもとで待っていてね。

dog

dog

2014年9月10日 (水)

10日のお花

今日は2ヶ月ぶりのお花の日です。

家に帰るころには今にも雷雨になりそうな空模様だったので心配していましたが、何とか

持ちました~。

駅前のお花屋さんで購入。

Dsc01004

黄色いガーベラとスプレーバラ、そして秋らしくリンドウです。

今日はイメージしていた色合いのものがあったので良かったhappy01

いつまでも秋雨前線が停滞していてすっきりしない天気が続いています。

早くカラっと晴れてくれないかな~。

そろそろすだれをしまいたいのに・・・。

cloud

rain

2014年9月 7日 (日)

9月

9月に入ったのに意外と暑い日があったり服装が本当に難しいです。

待ちに待った先月末の迎賓館参観も終わってしまい目標がなくなってしまった感じですが、

見つけましたsign01次の目標をsmile

それは、今まで知らなかったのですが富士山のふもとで行われる自衛隊の実弾演習です。

年に1回夏に開催され応募して当たれば見学することができます。

とにかく迫力がすごいらしく、その分倍率もすごいのでなかなか当選しないみたい・・・。

20倍以上。

でも来年から挑戦してみたいと思いますwink

昨日は横田基地にオスプレイが来ていたようですが全く知らなかったsweat02

オスプレイも一度見てみたいな~。

11月の航空祭はまたベランダで見学しようと思ってますairplane

apple

apple

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »