« 夏休み終わり | トップページ | 9月 »

2014年8月31日 (日)

赤坂迎賓館へ

8月も今日で終わり。

朝晩だいぶ涼しくなってきました。夏の終わりはちょっと寂しいです。

昨日は待ちに待った赤坂迎賓館へ行ってきましたsign01

天気は曇りで雨も降らず暑くもなくちょうど良かったかなcloud

2人でネオバロック様式のきらびやかな建物を堪能してきました。

建物内は撮影禁止なので外観のみですが。門から。

Dsc00953

↓門の一番上の部分。

Dsc00956_2

↓受付でこんなバッヂが配られて「左胸につけて下さい」と言われました。

Dsc01002

外観の全体。

Dsc00962

お庭の芝生は緑色のじゅうたんみたいに綺麗に手入れされていました。

Dsc00959

建物の上の部分に金色の鳥が。頭はクジャクみたいですが?

Dsc00963

武者の頭にカラスがとまっていました!

Dsc00993

噴水も大きくて迫力がありました。写真では全然伝わらないですsweat02

Dsc00965

Dsc01000

建物の中にある大きな部屋はそれぞれにテーマがあり、細かな所まで凝った装飾が

施されていて一つのホールが一つの大きな作品となっていて、とても面白く見ることが

できました。金色の装飾、飾り彫り、シャンデリア、絵画、天井画、どれも素敵でしたheart04

様々な超一流品の技術を目に焼き付けて帰って来ましたshine

本当に貴重な良い体験でしたhappy01

Dsc00994

crown

crown

« 夏休み終わり | トップページ | 9月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事