« 外食 | トップページ | 夏本番 »

2014年7月19日 (土)

創作

なかなか梅雨が明けませんね~rain

そのおかげでこの時期にしては、夜よく眠れているんですけどね。

作品が追い詰められて来ました・・・sweat02

今日は、最近買ったばかりのラルクの20周年ライヴDVDを観ながら、一緒に歌いながら

創作をしています。

東日本大震災の3ヶ月後くらいに行われたライヴで、私は行かない決断をしたのですが

ラストの「虹」という曲ではhydeさんは涙を流しながら歌っていました。

見るたびに私も泣けてきます。

この年にあったB'zのツアーDVDも持っているのですが、稲葉さんが震災後に作ったとい

う曲を歌っている時やはり泣いていました。

本当につらい年でしたね。

私なんか絵を描くことがバカらしくなってやめていましたし。

今またこうして作品をつくっていられるのは奇跡的なことです。

ちょっとしたことでへこたれず頑張らなければ・・・。

音楽からはたくさんの生きる勇気と希望、そしてインスピレーションもらっていますconfident

karaoke

art

« 外食 | トップページ | 夏本番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事