« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

夏本番

今週は梅雨明けしたこともあり連日猛暑となっていますsweat01

夜はまだエアコンが効いているので何とか眠れていますが、夜中何度も目が覚めるので

朝は疲れています・・・。

さて先月に応募していた赤坂迎賓館の一般参観に今年はやっと当選しましたsign01

去年は第一希望の一日しか応募しなかったため落ちてしまったので、今年は第4希望まで

出しました。

参観日は8月下旬で彼と2人で行って来ます。(暑そうです)

一年待ったので楽しみですheart04

その前に作品展まであと一週間なのでラストスパートで頑張りますcoldsweats01

「空の花」

001

↑ポストカードのみで販売予定です。

art

art

2014年7月19日 (土)

創作

なかなか梅雨が明けませんね~rain

そのおかげでこの時期にしては、夜よく眠れているんですけどね。

作品が追い詰められて来ました・・・sweat02

今日は、最近買ったばかりのラルクの20周年ライヴDVDを観ながら、一緒に歌いながら

創作をしています。

東日本大震災の3ヶ月後くらいに行われたライヴで、私は行かない決断をしたのですが

ラストの「虹」という曲ではhydeさんは涙を流しながら歌っていました。

見るたびに私も泣けてきます。

この年にあったB'zのツアーDVDも持っているのですが、稲葉さんが震災後に作ったとい

う曲を歌っている時やはり泣いていました。

本当につらい年でしたね。

私なんか絵を描くことがバカらしくなってやめていましたし。

今またこうして作品をつくっていられるのは奇跡的なことです。

ちょっとしたことでへこたれず頑張らなければ・・・。

音楽からはたくさんの生きる勇気と希望、そしてインスピレーションもらっていますconfident

karaoke

art

2014年7月12日 (土)

外食

今朝は久々の緊急地震速報のエリアメールの音にビックリしましたsign01

実はその1時間前に目が覚めてしまい、眠れなくてスマホをいじっていた時でした。

幸い地震も小さく済み大きな被害もなかったので良かったですが。

restaurant

今日は知人と外でランチをして来ました。

食事の後少しブラブラ歩いたのですが、とにかく暑くて少し歩くと汗が止まらずヘトヘトに

なって帰って来ました~。

やっぱりウィンドーショッピングは苦手のようですsweat02

夕飯のお弁当と甘いものを買って帰りました。

女性同士でおしゃべりできたことはストレス解消にもなって良かったかな。

sun

sun

2014年7月10日 (木)

10日のお花

typhoon台風が来ています。

今日は行きも帰りも雨には降られずに済んだので良かった。

10日なので帰りに駅前のお花屋さんで花束を買って来ました。

Dsc00899

オレンジ色のミニバラと白いカーネーション、りんどうです。

色のコントラストに魅かれました。

最近は「これだ!」と思う花束があまりないのでわりと悩みます。

tulip

tulip

2014年7月 5日 (土)

雨続き

梅雨らしい天気が続いていますrain

台風も近づいているようですが、この台風が去ったら梅雨明けかもしれないですね。

今日は家のことを済ませてから美容室に行ってきました!

湿気でくせ毛もうねりまくっていたので・・・。

前回よりももう少し短くしてもらい大満足で帰ってきましたhappy01

(次は刈り上げもいいかも)

気分も一新、創作に集中できそうです。

作品展まであと一ヶ月ですし。

そして同じ時期の8月3日から帰省する予定です。

ラストスパート頑張りますart

rain

rain

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »