« 寝不足 | トップページ | 10日のお花 »

2014年6月 7日 (土)

梅雨入り

6月に入ったと思ったら早速梅雨に入りましたねrain

暑さが一旦落ち着いて気温的には過ごしやすいです。

きのうは大雨で長靴を持っていない私はローファーで出勤したため大変でした~。

昨夜ネットであわててショートタイプのレインブーツを注文しました。

rain

今週も仕事が忙しくてヘトヘトでしたgawk

雨の多いこの時期は毎年イライラ傾向がさらに強くなるので本当にイヤですね。

うまく気分転換するようにしないとsnail

rain

実は梅雨入りと同時にちょっと悲しい知らせがあり、実家で飼っていた犬の「ピーチ」が老

衰のため天国へと旅立ちました。

飼い始めて1~2年位で私は上京してしまったので一緒に暮らしたのはほんの短い間で

したが楽しく、かけがえのない時間を本当にありがとう。

dog

何年も前のことですが、彼の実家で飼っていたゴールデンレトリーバーの「ホーキング」が

亡くなる時、彼が見た朝方の夢。

ウチの玄関先でホーキングがうろうろしているような鎖の音が聞こえたので、「何してるん

だろう、中に入ってくればいいのに」と思ったそうです。

今回私にはそういう出来事はなく、先週だったかピーチの前に飼っていた「マル」という犬

が夢に出てきて、「あっ、マル、久しぶり。懐かしいな~」と思ったのをかすかに覚えている

程度でした。

dog

祖母の命日ももうすぐです。

rain

rain

« 寝不足 | トップページ | 10日のお花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事