« 10日のお花 | トップページ | カラオケ »

2014年6月14日 (土)

大掃除

今日は朝から晴天。

昨日はぐっすり眠れたため、朝は早く目が覚めたので1時間くらい創作art

ご飯を食べた後は先日のコレステロールの検査結果を聞きに病院に行って来ました。

結果は見事に半分位にまで下がっていました!良かった。(LDL200→104)

血圧も正常値になっているし、漢方のおかげで副作用の便秘も回復しつつあり体重も

順調に戻っていってます。

hospital

家に帰ってからは、ずっと気になっていた押入れの中のカビ退治を2人でしましたよ~。

押入れにはいらない物がいっぱい詰まっていた上、天袋には家電類の空箱がぎっり・・・。

とりあえずふすま3枚を外して中の物を全部出し、いる物と捨てる物に分けて押入れの

中の壁や床を、ハイターを水にうすめたもので水拭き。

空箱のダンボールをつぶして束ねる、押入れに戻すものを拭く、ふすまを拭いてボロボロ

になっている裏面部分をガムテープで補強してから戻す、粗大ごみをまとめる・・・。

ヘトヘトですsweat02

カビの原因は冬の時期の結露かな~。(サッシ交換してから結露がひどいんです)

除湿を心がけてカビには気を付けますsnail

しばらくはベランダがダンボールとゴミの山ですcoldsweats01

とにかくしばらく晴れで良かったです。

sun

sun

« 10日のお花 | トップページ | カラオケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事