« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

作品展

梅雨もそろそろ明ける時期?になりました。来週あたり?

そんな気配は少しも感じられない天気が続いていますrain

さて今年も仙台の「dia」さんでの作品展が近づいてきています。

期間は8月5日(月)~8月10日(日)、「Asuka展2014」です。

作品の進み具合は半分くらいといった所ですsweat01

今日も天気のせいか疲れからか頭痛が朝からひどいです・・・。困った。

仕方なく痛み止め飲んでがんばりますsign01

art

art

2014年6月22日 (日)

カラオケ

きのうは久しぶりに歌いたくなったので一人カラオケへ行ってきましたkaraoke

一週間仕事も忙しかったため疲れもストレスもたまっていたので思い切り歌おう!と思った

のに、歌い始めて30分、勢いで出そうとした高音でのどに異変が・・・。

ある高音域の音だけかすれて出なくなっていました。

こんな事は初めてです。

それでも2時間のどに気を使いながら歌って来ました。

今日も声がかすれてまだ完全に回復していませんcoldsweats01

頭も痛くて今日はちょっと調子が悪いかな~。

rain

rain

2014年6月14日 (土)

大掃除

今日は朝から晴天。

昨日はぐっすり眠れたため、朝は早く目が覚めたので1時間くらい創作art

ご飯を食べた後は先日のコレステロールの検査結果を聞きに病院に行って来ました。

結果は見事に半分位にまで下がっていました!良かった。(LDL200→104)

血圧も正常値になっているし、漢方のおかげで副作用の便秘も回復しつつあり体重も

順調に戻っていってます。

hospital

家に帰ってからは、ずっと気になっていた押入れの中のカビ退治を2人でしましたよ~。

押入れにはいらない物がいっぱい詰まっていた上、天袋には家電類の空箱がぎっり・・・。

とりあえずふすま3枚を外して中の物を全部出し、いる物と捨てる物に分けて押入れの

中の壁や床を、ハイターを水にうすめたもので水拭き。

空箱のダンボールをつぶして束ねる、押入れに戻すものを拭く、ふすまを拭いてボロボロ

になっている裏面部分をガムテープで補強してから戻す、粗大ごみをまとめる・・・。

ヘトヘトですsweat02

カビの原因は冬の時期の結露かな~。(サッシ交換してから結露がひどいんです)

除湿を心がけてカビには気を付けますsnail

しばらくはベランダがダンボールとゴミの山ですcoldsweats01

とにかくしばらく晴れで良かったです。

sun

sun

2014年6月10日 (火)

10日のお花

今日は10日なのでお花の日です。

そして祖母の命日。(ピーチは5日違いになりました)

帰りに雨が降ったらどうしようと思っていましたが、なんとか大丈夫でした。

ということでいつもの駅前のお花屋さんで白い花を2束購入。

Dsc00864

アルストロメリアとスプレー菊?です。

白い花で統一するのも爽やかでいいものです。

明日、明後日はまた雨降りということなので徒歩出勤がんばろうsnail

長靴が明日届きます。

cloud

rain

2014年6月 7日 (土)

梅雨入り

6月に入ったと思ったら早速梅雨に入りましたねrain

暑さが一旦落ち着いて気温的には過ごしやすいです。

きのうは大雨で長靴を持っていない私はローファーで出勤したため大変でした~。

昨夜ネットであわててショートタイプのレインブーツを注文しました。

rain

今週も仕事が忙しくてヘトヘトでしたgawk

雨の多いこの時期は毎年イライラ傾向がさらに強くなるので本当にイヤですね。

うまく気分転換するようにしないとsnail

rain

実は梅雨入りと同時にちょっと悲しい知らせがあり、実家で飼っていた犬の「ピーチ」が老

衰のため天国へと旅立ちました。

飼い始めて1~2年位で私は上京してしまったので一緒に暮らしたのはほんの短い間で

したが楽しく、かけがえのない時間を本当にありがとう。

dog

何年も前のことですが、彼の実家で飼っていたゴールデンレトリーバーの「ホーキング」が

亡くなる時、彼が見た朝方の夢。

ウチの玄関先でホーキングがうろうろしているような鎖の音が聞こえたので、「何してるん

だろう、中に入ってくればいいのに」と思ったそうです。

今回私にはそういう出来事はなく、先週だったかピーチの前に飼っていた「マル」という犬

が夢に出てきて、「あっ、マル、久しぶり。懐かしいな~」と思ったのをかすかに覚えている

程度でした。

dog

祖母の命日ももうすぐです。

rain

rain

2014年6月 2日 (月)

寝不足

6月に入りました。

早くも暑さで眠れなかったですdespair

まだエアコンのない部屋で窓を開けて小型扇風機をつけて寝ていたのですが、深部体温

が下がらない感じでアツアツで寝苦しかった・・・。

その上うちのベランダに毎年この季節やってくる鳥がベランダ付近にとまって朝4時前から

鳴きはじめるんですsweat02

なので今日はすっかり寝不足。

時期的にちょっと早いですが、今夜はエアコンのあるリビングに布団を移動して寝ることに

します。

キッチンが近いのでゴキブリが迫って来る恐怖におびえながら寝なければ・・・。

暑くて寝れないよりはましですねsleepy

moon3

moon2

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »