« 10日のお花 | トップページ | 散歩 »

2014年5月17日 (土)

漢方薬

今日は朝からすがすがしい良い天気。

掃除を早めに終わらせてコレステロールでかかっている病院へ行ってきました。

一ヶ月薬を飲んだので採血検査です。

副作用で便秘だけが気になっていたので漢方薬を処方してもらいました。

防風通聖散といって便秘を解消し痩せやすい体質にするというもの。

気候もよくなり食欲も若干落ちてきていているので体重は落ちていくはずですが、

まだまだ便秘にはなりやすいので様子をみながら飲みたいと思います。

次の予約は来月。

帰り道、方角が同じなのでカラオケに行こうかと一瞬思ったのですが、やることがたくさん

あったんだと思いとどまり買い物だけ済ませて帰って来ました・・・。

ちょっと歌いたかったけどkaraoke

創作がんばります。

art

pencil

« 10日のお花 | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事